助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.19650    高機能エディタが使用できない
お世話になっております。

高機能エディタが使用できません。

●ブログ新規記事を書こうとして(もしくは過去記事を修正しようとして)、管理画面に入り、記事を書く画面にまで来ます。

●高機能エディタの上のメニューバーがすべて出ない。次には、高機能エディターの部分(つまり「本文:」部分)の「枠」そのものが消失する。つまり記事を書くことが不可能になっています。

●詳細設定の画面にはなります。そこでの「テキストフォーマット」のメニューのラジオボタンは「HTMLタグのみ」のものしか現われていません。

●簡易エディターでの修正はできるようです。少なくとも改行修正はできました。

●ふたたび高機能エディタに戻すと、「本文:」部分の「枠」そのものが消失していて、記事を書けません。

●再読み込みをしても同じです。

これは「不具合」であると思うのです。

よろしくご説明、また修正の手順等、ご教示願います。
投稿者:kinunomichi 投稿時間:2008-05-25 00:39:21
投稿者 : NINJA TOOLS ユーザーサポート
投稿時間:2008-06-30 11:12:10
大変恐れ入りますが、2008-06-28 15:31:37 のお客様や2008-06-28 15:58:48 のお客様におかれましては、このスレッドに以前書き込みをされているユーザー様方とは別の問題であったかと思われます。

ただ、どちらの問題に致しましても現状では、ブラウザのキャッシュの削除と共に、PCの再起動をおこなって頂くことにより、解決するかと存じております。
お手数かとは存じますが、前記の方が下さったアドバイスを元に今一度、NINJA TOOLSをログアウトして頂き、ブラウザのキャッシュを削除の後、PCを再起動しての動作の確認をお願い致します。
投稿者 : とらきば
投稿時間:2008-06-28 15:58:48
自分も昨日なったのですが、どうすれば直りますか?
キャッシュとかってよくわからないんですけど…。教えてくださいませんか?
かけなくてすごく困ります…。
質問者からのコメント 2008-06-28 23:11:25
*「キャッシュ」とは「インターネット一時ファイル」のことです。
これを削除すれば、新たな状態でURLにアクセスできるのです。
*下記はIEのヘルプからの転載です。
*また同様のスレッドに参考にできる部分が多数あります。

インターネット一時ファイルを削除するには

Internet Explorer で、[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。
[全般] タブで、[閲覧の履歴] の [削除] をクリックします。
[ファイルの削除]、[はい] の順にクリックします。
[閉じる]、[OK] の順にクリックします。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-06-28 15:31:37
私も、高性能の方だけ本文の欄が現れません。
英語でエラー文が出てきます。
投稿者 : NINJA TOOLS ユーザーサポート
投稿時間:2008-06-06 11:13:46
大変恐れ入りますが2008-06-05 22:25:04 のお客様におかれましては、投稿された際にログイン状態では御座いませんでしたため、弊社より現状を確認させて頂きかねます。
アクセスされた時間帯での一時的な問題であった可能性も御座いますので、今一度ブラウザのキャッシュを削除して頂きました上で、再度ご確認いただければと存じます。
よろしくお願い致します。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-06-05 22:25:04
私もなりました。6月4日、22:20分頃の事です。ログアウトしても再起動しても再読み込みをしてもどうしても本文の欄が現れません。
ついさっきまで何ともなかったのに・・・
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-05-27 00:34:08
kinunomichiです。
NINJA TOOLS ユーザーサポート様:
ご回答ありがとうございました。
「NINJA TOOLSをログアウトして頂き、ブラウザのキャッシュを削除し、PC自体を再起動した後に再度動作をご確認頂けますでしょうか。」
この通りにしたところ、高機能エディター記述用の「欄」が現われ、投稿できました。
まずはこれで問題解決、と心得ます。
皆様アドバイスありがとうございました。
これからも忍者ブログ愛用したいと思います。
重ねて御礼申し上げます。
投稿者 : NINJA TOOLS ユーザーサポート
投稿時間:2008-05-26 11:54:39
大変恐れ入りますが、弊社よりお客様の管理画面を確認させて頂きましたところ、特に問題は見受けられませんでした。

お手数かとは存じますが一度、NINJA TOOLSをログアウトして頂き、ブラウザのキャッシュを削除し、PC自体を再起動した後に再度動作をご確認頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

また、重ねてお手数では御座いますが、ブラウザのセキュリティ設定等も起因している可能性はあるかと存じます。
今一度そちらもご確認頂ければと存じます。よろしくお願い致します。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-05-25 19:26:13
じゃ、とりあえず、ノートンさんに一時的にお休みになってもらって、その状態で書き込んでみたら?
それで動くようならノートンさんが悪さをしていることは明らかなので、ノートンさんの設定を見直せばよい。
質問者からのコメント 2008-05-25 21:41:58
ありがとうございます。おっしゃるとおりにしてみました。

ノートンのセキュリティの設定をオフにしてふたたび「新しい記事を書く」の画面に入りました。

しかしやはり「本文:」の枠(つまり「欄」)はまったく消失してしまいます。

簡易エディタの方では、その「欄」も、またそこに含まれる「簡易エディタメニュー」も、ちゃんと現われ、書き込みも可能です。

以上です。

それから、ブラウザはIE7です。
投稿者 : kinunomichi
投稿時間:2008-05-25 10:43:57
昨日起こりました。

しばらく(2週間)記事をエントリしていなくて、久し振りに書いたら起こりました。

「セッションを……」の画面が出て、改めて管理者としてログインした後に起こりました。

その間にノートンをバージョンアップしたかもしれません。

状況は以上です。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-05-25 05:55:12
それは最近起こった問題? それとも最初から?
システムの問題じゃなくて、環境の問題なんじゃないかな。
特殊なブラウザーを使っているとか。セキュリティーソフトが悪さをしているとか。