助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.25560    解析するpage名の編集について
お世話になります。

愚問ですがよろしくお願い致します。

解析するpage名の編集の欄ですが

page1の欄に入れた名前を下記に変更に入力すると
該当するログが見あたら無いと出ます。

ブログ名ではダメなんですか?

ちなみに
シーサーブログで入力しました。
その前は
ブログのタイトルを入力しました。

いずれも該当ブログなし、と表示されます。
それを無視して解析用ソースをクリックして
表示してあるソースをブログに貼り付けたら
全く違う、会社の広告用のバナーが表示されました。

初期設定の段階ではデザインと表示方法を確認して
解析ページ設定に入っています。

最初のツール名と解析page名の編集との関連があるのですか?

ブログのタイトルを入れてもいけないのですか?

よろしくお願い致します。
投稿者:横山昭生 投稿時間:2008-10-09 21:36:04
投稿者 : NINJA TOOLS ユーザーサポート
投稿時間:2008-10-10 11:49:17
誠に恐れ入りますが、忍者アクセス解析はツールを作成しただけでは解析機能が稼働いたしません。
解析を行いたいページ内に解析用ソースを貼り付けることで、初めてログの取得を行うようになります。
なお、無料版でご利用される場合は設置ページに解析用のバナー広告が表示される仕様となっておりますので、その旨ご理解いただけますようお願いいたします。
(表示されるバナー広告の形態は、「初期設定」項目内で選択されたものとなります)


ご質問①
> page1の欄に入れた名前を下記に変更に入力すると
> 該当するログが見あたら無いと出ます。
おそらくこの時点では、解析を行いたいページに解析用ソースを貼っていない状態だったかと思われます。
その点を改めてご確認いただければと思います。

ご質問②
> ブログ名ではダメなんですか?
「解析するPage名の編集」項目内に、ブログ名をご入力いただくことは何ら問題ございません。

ご質問③
> 表示してあるソースをブログに貼り付けたら
> 全く違う、会社の広告用のバナーが表示されました。
忍者アクセス解析で用意している以外のバナー広告が表示されたということでございましょうか?
その場合は、一度表示を確認させていただきたいと思いますので、解析を設置されたページのURLをお知らせいただけますようお願いいたします。

ご質問④
> 最初のツール名と解析page名の編集との関連があるのですか?
横山様のおっしゃる「最初のツール名」とは、ツールを作成するときに入力する『ツールの名前』のことでございましょうか?その場合ですと、こちらはあくまでツールを区別するための名前になりますので、「解析page名の編集」とは関連がございません。
『ツールの名前』は、NINJA TOOLS管理ページ内で管理をしやくすするためのものであり、「解析page名の編集」で設定した名前は解析を行う上で管理しやすくするために活用いただく項目でございます。

ご質問⑤
> ブログのタイトルを入れてもいけないのですか?
②同様、何ら問題ございません。


以上となります。
どうぞよろしくお願いいたします。