助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.26268    広告を非表示に戻して欲しい
カウンターマウスオーバー時に広告が表示されるようになりましたが、うっとうしいです。レイアウトもくずれるし、マウスオーバーだけでいちいちカチッという選択音が鳴るし、邪魔です。
広告非表示が忍者カウンターさんの最大の魅力だったのにと思います。元に戻すようご検討いただきたいです。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2008-10-28 20:30:00
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-11-24 00:12:08
カウンター下に、2つもでっかい広告、しかも両方とも「性病」!?
それが毎日……もう、いい加減にして頂けませんかねぇ。
いくら無料だからと言って、どんな広告でもいいってわけじゃないでしょう。
この前の不具合続きの時は、どうにか我慢しましたが、もううんざりです。
本気で、別なところに変えようと検討し始めましたよ。
どなたか、お勧めのカウンタ、ありませんか?
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-11-09 22:26:05
今回は、大変残念です。
公共で使用いることもあり、数100使用していたカウンターを全て他社のもに変更しました。
他ツールにおいても、このような変更がある場合は、予め告知していただけると助かります。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-11-04 11:27:12
本日カウンターを他社にしました。
アクセス数もそのままで移動できるので皆さんも乗り換えたほうがいいですよ。
投稿者 : 千鳥足
投稿時間:2008-10-30 19:31:25
私も同感です。
いろいろご事情はあるのでしょうが、私の場合1週間の日別の訪問者数が表示されなくなりました。
グラフの下の棒が見られるだけです。

私は小型野生ラン専門のマニアックなHPを運営していますが、ついこの間もNINJATOOLSさんのカウンターを利用して10万のキリ番企画が終わったばかりです。

広告収入の必要性は理解できますが、カウンター機能を犠牲にしてまで、貼る意味があるほどの広告でしょうか?
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-30 18:41:40
今、気付いたのですが
何気に広告の文字が小さく変更されてるだけでした。
やはり非表示になることはないのでしょうか?
カウンターに広告を入れるのはやめてほしいです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-30 18:39:14
私も全くみなさんと同感です。
がっかりしました。
広告非表示にしていただけないでしょうか。
HPの趣旨とのズレがとても気になります。
もし、改善されないようでしたら、私は近く他のカウンターへ乗り換えます。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-30 10:14:33
私も正直言って驚きました。先に小学校で使っておられる方のご意見がありましたが、私の場合も公共施設的なサイトで使わせて頂いておりました。
広告が非表示だからということでここのカウンターを選びましたが
このままですと、見栄え云々というより、公平的な立場から広告が皆の目に触れやすくなったことでの弊害が生じてしまい、公共では使うことが出来なくなります。
元に戻して頂くようにお願いするとともに、もし出来なければ他のカウンターへ乗り換えをかんがえます。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-30 09:35:24
運営サイドの皆様へ

今後、こういった仕様面での大幅な変更がある場合には、
事前に利用者に対してのアンケートやモニターとしての意見を取るなど
運営サイドの都合だけではなく利用者サイドにも配慮されたほうがよいと思います。

すでに当該サービスを使っているからといって、
“現在のユーザーをあたかも御社が抱き込んだような錯覚をされた“
とも受け取られかねない、今回のような仕様変更は中長期的な視点からも得策とは思えません。
仕様変更に伴い、他社代替サービスに切り替えるという判断をされたユーザーが少なからずいるということは、サービス提供上相当に深刻な問題であると思います。

たった一担当部門の判断、
たった一サービスの些細な仕様変更ということだけではなく
今後御社の提供するすべてのサービスでこのようなことが起こりうるという点で
企業体質とも言い得る問題として運営主体そのものに悪影響を与える可能性があります。

参考意見までに、私も今回の仕様変更は好ましく思っておりません。
長年親しませていただいたサービスだけに残念です。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-30 01:57:15
私も皆さんと同意見です。このような広告表示は、ホームベージの美観を損ねるばかりでなく、
サイト訪問者に不快感を与える要因になり兼ねません。
担当の方に報告していただけるのは大変ありがたい限りですが、その方からのご返答を、
NINJA TOOLS カスタマーサポート担当であるあなた様が、責任をもって必ず報告して
ください。
個人的にカウンターの使い勝手自体は非常に気に入っているので、是非前向きに検討して
くださいとお伝えください。
その際たとえ有料という選択が増えたとしても、私は広告無しを選び、御社のカウンターを
使い続けます。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-29 18:31:43
自分のサイトでは配置が中央揃えから左寄せに変更されてしまった為、タグを入れて直しました。
何とか直すことが出来た為配置が崩れてしまったのは置いておくとして、本当に広告が大きすぎると思います。自分のサイトの場合オンマウスした際に数字は見られるのですが、「today」と「yesterday」の文字が端に隠れてしまう為どちらがどちらなのか分かりにくいです。
一番気になっているのはオンマウスした際に出る音です・・・あの音だけは修正して頂きたいです。
ホームページ作成にNINJA TOOLS様を愛用させて頂いていたのですが、あまりに使いにくいようでしたらカウンターだけは他のツールを使おうかと検討中です。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-29 16:30:51
全く同感!

残念だなぁ…。だめかもしれないけど、元に戻すことはどうしてもできないのでしょうか…。
だって、カウンターとは言え、自分のWEBページでどんな広告が勝手に表示されるかもしれないって思ったら、こわくて使えませんよね。

無理かもしれないけど再考して欲しい!!!
投稿者 : ほとけ
投稿時間:2008-10-29 16:28:03
学校ホームページに使用し便利に活用してきましたが、広告表示にたいへん驚き、ここに広告非表示に戻していただくことを希望します。
先に書きましたように学校ホームページであることから、本校にそぐわない広告がこちらに選択の余地のない形で表示されることに驚きと失望を感じます。
中には、本校の方針とは相容れない学校の種類(例.通信制学校)からの広告もあり残念です。社としての回答が得られない場合には急ぎ他に切り替えます。
投稿者 : NINJA TOOLS ユーザーサポート
投稿時間:2008-10-29 10:24:36
皆様からいただきましたご意見は担当へ伝えさせていただきます。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-29 07:54:31
広告が横に広く表示されるようになったので
ブログの幅も広げなければカウンターも見れなくなり
非常に困ります。
広告表示は仕方ないとしても
横長に広がる表示方法はやめてほしい。
せめて縦長に改善してください。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-29 03:24:59
私も全くもって同意見です
ただ、広告表示は他社との契約とかその他もろもろ
「大人の事情」のようなものがあってなかなか戻せないんじゃ
ないでしょうか・・・

しかし最低限の広告表示が売りの忍者さんで
こうも後から広告が増えて行くのは勘弁していただきたいです

皆さんちょっと酷い事書いてる様にも見えますが
内容は至極もっともなことだと思います
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-29 02:51:10
アクティブコンテンツ無効で閲覧すると、新たに追加された「大きい広告」は出ませんが、
その環境で閲覧している人って案外少ないですから、表示の影響は大きいと思います。

オンマウスしなければ表示されないとはいえ、
「カウンター」表示部分に「広告2つ複数行」は多すぎる気がします。
広告表示有りでいくとしても、せめて「広告1つ1行」にはなりませんかねえ・・・。

今回の仕様変更は、今時点でのお知らせを読むと、
「グラフを非表示選択できるように仕様変更したことに伴い、広告が表示されるようになった」
と読み取れますから、グラフ非表示選択の人に広告付けるのでしたらまだ納得できます。
仕様変更が広告表示が主体なのであれば、そのように書くべきです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-29 00:11:33
幅の問題の解決法はまだ探っている段階ですが、広告自体はCSSに以下の記述をすることで消すことが出来ます。
ただし、広告を非表示にすることは規約違反ですので、利用の際は自己責任でお願いします。

#NINCtCMSection{display:none;}
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-29 00:01:52
他の方に同じ。
広告が大きすぎて1週間表示が5日分しか表示できない。
しかもよりによって広告が手形割引とは…。

当面使うのを見合わせます。
1週間経っても改善されなければ削除します。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-28 23:34:25
グラフの右2日間分ほどが、ブログのサイドバー幅より広くて、表示されなくなった。
グラフの下も同じ。

こんなカウンターなら、要らない。
FC2に戻す。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-28 23:29:22
ペンタブでマウスオーバーすると酷いことになります
リロードが激しくてとてもアクセス数の閲覧とかできません・・・
皆さんもおっしゃってる通り、広告が出るのは仕方ないにしても、レイアウトが崩れて
しまってはHPに設置する機能としては成り立たないと思います
元々広告の表示が簡素でそれなりにスタイリッシュだった事でココを選んだ身としては
かなり不便です。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-28 21:55:45
みなさんがおっしゃるとおり
言うことほかにありません
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-28 21:51:19
だいぶ広告がでかいですね、サイトの品質を落とす分けにはいかないので、別のカウンターに
変えました。


投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-28 21:30:42
1週間このままなら別のカウンターにします
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-28 21:29:41
同意です。
カウンターの設置場所をレイアウトの都合上右寄せなのですが、広告が大きすぎて今日・昨日のカウントが画面上からはみ出して見ることができません。
カウントを見るのではなく広告のみを見せられている気分です。
カウント数が一目で確認できるから愛用させていただいているので悲しい気分です。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-28 21:20:41
NINJaつーるやめます
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-28 21:19:49
同意見。
百歩譲って広告が出るのは仕方がないとしても、もう少し小さいものにしてほしい。
昨日・今日バージョンの数字が小さく見づらくなったことも改悪としか言いようがない。
また、カウンターにマウスを当てた際の「忍者カウンター」という白窓の文字も邪魔。
肝心の数字が見えない。

このままなら正直使うのをやめたい。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2008-10-28 21:04:15
全く同感。元に戻すか、改善?されなければ別の無料カウンターに替えます。
投稿者 : えみ
投稿時間:2008-10-28 20:39:58
同意です。非常に見づらいですね。
ポインタを載せるといちいち読み込んでいるようだし、
カウンタの幅が広くなって数日分のカウント数値は見えないし、
カウンタ表示枠の3倍もある広告欄がついてるし、
ウザいことこの上ないです。
作り手は使い手のことを考えていないのでしょうか。ビックリです。
投稿者 : み
投稿時間:2008-10-28 20:34:41
全く同意見です。私も同じ不満でメールを送ろうとしてここに来ました。いっそのこと取り払おうと思うくらいうっとうしいです。
数日たっても改善されなければ、撤去しようと思ってます。
以前のものに戻してください。

カウンターを見る楽しみも無くなりました。だって、数字が見えないから……。