助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.29744    こんなのがあったらうれしいな、という希望なんですが…
こんばんは、お世話になっております。
自分の希望で申し訳ないのですが、もし可能ならと思って投稿します。

日頃、忍者ブログを使わせていただいているのですが、内容が共通の趣味のある人でないとつまらないものなのです。
なのでできれば、最近時々見かけるようになった、パスワードを入力した人だけが入れるようなそういう仕組みがあると、来た人も落胆させずにすむかと思うのですが…難しいでしょうか。
投稿者:雨 投稿時間:2009-02-04 00:29:37
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2009-02-04 03:44:23
管理画面 環境設定 ブログ詳細設定
ここにある ブログの公開設定  で 限定 を選択
公開設定[限定]用のパスワード を設定  → 保存
これでパスワードを知っている人しかブログが閲覧出来なくなります。
ブログの公開設定 のわきにある?にマウスを載せると説明も出ます。
記事ごとにパスワード設定をする機能はありません。
質問者からのコメント 2009-02-06 00:17:53
ご返答ありがとうございます。
一応、公開設定[限定]は使ってみたことがあるのですが、あれはパスワードを人に連絡する手間があって、それでクイズを解けた人だけが入れるような方法がないかな、と思ったのです。
やっぱり、そういう機能はないんですね。
教えてくださってありがとうございました。
地道に連絡することにします。