助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.40487    パスワードについて
もしもドロップシッピングを利用してしますが、当然「もしも」のサイト削除、更新におけるアップロード時の貴社のパスワードが認証できなくなりました。

パスワードの再発行を何度か試みましたが効果ありません。

原因と対策が分かりましたらご教授ください。

登録メールアド dock1515@yahoo.co.jp
  氏名    櫻井 孝一

追記:別に登録している「もしも」のサイトは問題なくパスワードは使えます。


試した操作手順
パスワード再発行の実行をパスワードを変えながら5回するも認証できず。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2010-01-23 16:20:34
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-06 16:55:58
*─── 投稿時間:2011-09-06 16:20:42 さんへ ───*

もしも関連サービスと、忍者ツールズは、提携サービスではありません。
忍者ツールズに関する質問はこの場で可能ですが、もしも関連の仕様などについては質問しても「もしも側で調べるか質問して下さい」という回答がつくだけです。

忍者側についての回答は以下から。

>アップロードも削除もできなくて凄く困っています。
アップロードはどの方法で行っていますか?

例1)FTP(FFFTP・HTMLファイル作成ソフト付属FTP・その他)
例2)FTPS(FileZilla・その他)
例3)管理ページ内にあるアップローダー
例4)その他

>何年も同じ状態です
とのこと。もしもFTPを利用してアップロードしているのであれば、以下のヘルプに目を通して下さい。簡単に言えば、2010年6月16日にFTPパスワードがリセットされたので、忍者ホームページ管理ページの「FTP情報・アップロード」から、再度、FTPパスワードを設定する必要がある、ということです。

関連ヘルプ:http://www.ninja.co.jp/faq/a/340/
※尚、忍者の管理ページにログインする時のパスワードと、FTPアクセスパスワードは、別物ですので注意くださいね。

>文字どうり何もできないのです。
本当に?
こちらhttp://www.ninja.co.jp/loginから、管理ページにログインはできますか?

ログイン後、忍者ホームページツールのツール名をクリックして、ツール個別の管理ページにログインできますか?

ツール名も表示されていないとすると、問合せした方が良いです。
問い合わせフォーム:http://www.ninja.co.jp/inquiry/hp.html

個別の管理ページにログインできたら、「ツールのプレビュー」ボタンをクリックしてみましょう。サイトが正常に表示されますか?

次に、「アップローダー」をクリックしてみましょう。
そのまま何も操作しない状態で、ファイル一覧に、何らかのファイル名がありますでしょうか?

アップロード方法にかかわらず、忍者ホームページのサーバを使ってサイトを作っているのであれば、この方法で、サーバ上にあるファイルが確認できるはずです(かんたん管理ページを使用している場合を除いて)。

ファイルを削除したいのであれば、この画面で「削除」ボタンをクリックすることで可能です。

アップロードも削除も、FTPを使いたいのであれば、前述の通り、「FTP情報・アップロード」でFTPアクセスパスワードを再設定し、各情報を確認後、FTPクライアントの方も再設定した情報で設定し直せば可能なはずです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-06 16:20:42
忍者ツールズのパスワードを変更してももしものパスワードを変更してもアップロードも削除もできなくて凄く困っています。5ショップ全部です。ショップID138307ずっと何もできないままです ショップURL http://mamahome.takara-bune.net 勿論内容変更もできません。文字どうり何もできないのです。何年も同じ状態です、一刻も早く対処して下さい


投稿者 : NINJA TOOLS ユーザーサポート
投稿時間:2010-01-25 22:41:47
ご提示いただいた登録メールアドレスでの現在のツール作成状況を調査いたしました。

現状、忍者ホームページのツールはすべて削除されてしまっている状態でございます。
そのことから、以前設定されていた内容でFTP接続が行えない状況になっているかと存じます。
また、恐れ入りますが、一度削除されたURLは削除後3カ月以上が経過しませんと作成できない仕様となっております。
http://www.ninja.co.jp/faq/a/76/

(同URLでサイトを作成することは直近では無理ですが)改めてご利用になるという場合には、もしも様側でサイトを新規作成し直していただく必要があるかと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-01-24 13:42:57
>担当者様
No Name Ninjaというのは担当者でなくて一般ユーザーになります。
一般ユーザーでも答えられることはあるので、回答がつくこともあります。
忍者ツールズサポート担当者さんからの正式な回答を待つ場合は、平日までお待ちください。

>出来れば忍者ツールを復元したいと思いますので
もしもドロップシッピングの話なので、ツールは忍者ホームページのことだと思いますが、
忍者ホームページのツールを削除してしまった場合、復元する手段はありません。
ヘルプ:削除した忍者ホームページを復活させたいのですが。
http://www.ninja.co.jp/faq/a/76/

サイトのアドレスが前に使用していたのと違うものでよければ、
忍者ホームページのツールを新規でレンタルすればよろしいです。
 レンタル方法:http://www.ninja.co.jp/help/general/rental.html
 「作成できるツール」一覧から「忍者ホームページ作成」をクリック、そのあとはガイドに従って操作する

いちおう念のために、
忍者ツールズ管理画面一覧に、忍者ホームページのツールがあると思いますから、
削除したほうのサイトが本当に存在していないのかどうか確認してみてください。
まだ残っていればそれを利用できます。
”別に登録している「もしも」のサイト”←これしか残っていなければ、「忍者ホームページ作成」からやり直すしかないです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-01-24 03:39:54
>更新におけるアップロード時の貴社のパスワードが認証できなくなりました。

認証されなくなっているのはNINJA TOOLSにログインするためのパスワードのことでよろしいでしょうか?
http://www.ninja.co.jp/login.html

アップロード時に使うパスワードは、FTPアクセスパスワードのことになります。
FTPアクセスパスワードは、「パスワード再発行」で取得するパスワードとは違うものになります。
「FTP情報・アップロード」の項目は確認しましたでしょうか?
http://www.ninja.co.jp/help/hp/use_ets.html#pass

注意)もし、アップローダーでアップロードするのでしたら、
NINJA TOOLSへのログインが必要です。
質問者からのコメント 2010-01-24 08:44:03
担当者様へ

さっそくのお返事ありがとうございました。
私の疑問はFTPアクセスパスワードのことでした。

原因は「もしもドロップシッピング」で作成したサイトの1つを削除し、別のサイトを更新しようとして、最初に忍者ツールを削除した為ではないかと思います。

出来れば忍者ツールを復元したいと思いますのでご教授ください。もし出来ないのであれば他の選択肢もお願いします。
                          櫻井 孝一
質問者からのコメント 2010-01-24 08:46:12
担当者様へ

さっそくのお返事ありがとうございました。
私の疑問はFTPアクセスパスワードのことでした。

原因は「もしもドロップシッピング」で作成したサイトの1つを削除し、別のサイトを更新しようとして、最初に忍者ツールを削除した為ではないかと思います。

出来れば忍者ツールを復元したいと思いますのでご教授ください。もし出来ないのであれば他の選択肢もお願いします。
                          櫻井 孝一