助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.42278    リンク元統計にて
忍者アクセス解析の「リンク元統計」にて、身に全く覚えのない、とある1つのURLからの訪問者が多発しています(何ヶ月も前から)。

恐る恐る見てみたのですが、思ったとおりで、全く知らないアダルト的なサイトでした。

これって不具合なのでしょうか?
それとも、そのURLのどこかに、私のURLが表示されているのでしょうか?
調べてみようとも思ったのですが、何しろ怪しいサイトなので、へたにクリックして探すと、いつウィルスにかかるか分からないのでやめてます。
(相手側が、ウィルスにかからせるための作戦かもしれないので・・・)
投稿者:T 投稿時間:2010-04-01 17:30:33

この質問は解決済みです

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-04-01 18:59:02
>そのURLのどこかに、私のURLが表示されているのでしょうか?
多分、表示されていないと思います。

「リンク元」というのは、実は偽装できます。
リンク元をそのアダルトサイトURLに偽装することによって、そのアダルトサイトを宣伝しているのだと思います。

大抵は、個人サイトを対象にしているのではなくて、
とあるサイトの被リンクを公開(このサイトはこういったサイト等からリンクされていますというようなものを公開)するような情報自動収集サイトを狙ってするわけですが、この作業は一々手作業ではなくて、機械的にあちこちへ飛ばしているので、今回は、たまたま質問者さんのサイトに飛んできたのでしょう。

掲示板にあるアダルトな書き込みと同じようなスパムだと思って下さい。「このサイトだから」と個人的に狙ったものではなく、ランダムに飛んでくるものですので、それほど気にする必要はありません。

また、これ以上リンク元にアクセスしないようにしましょう。
質問者からのコメント 2010-04-01 21:12:13
なるほど、よく分かりました。
一応、そのURLから来る人をアクセス制限しときました。

念のため、ウィルスチェックもしておきます。
回答ありがとうございました。