助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.44351    使っているエディタが・・・
ホームページ作成に利用しているエディタでそのページを編集しようとファイルを開くとそれがカウントされてしまいます。どうすればカウントされなくなりますか?
それとも、エディタ自体がだめなのでしょうか?
エディタは無料配布してあったalphaEDITを使用しています。
※Internet Explorer で訪れるとカウントされません。

試した操作手順
Internet Explorer で訪れたものには管理人認識させました。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2010-07-07 22:13:31

この質問は解決済みです

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-07-07 22:45:35
どうしてもカウントされたくないのであれば、編集する際、ソース表示で開き(ブラウザビューですとカウントされてしまいます)、一旦アクセス解析の設置ソースを抜き、編集が済んだらまた設置ソースを貼り付ける、という方法しかありません。

──────────────────

alphaEDITは、WYSIWYG型HTMLエディタなので、編集するために普通に開くと、テキストエディタで開くのと違って、どうしてもカウントされてしまいます。alphaEDITの仕様については詳しく知らないのですが、初めから「ソース表示」で開くことが出来るのなら、その方法で開き、一旦アクセス解析の設置ソースを削除し、編集完了後にまたソース表示に戻してアクセス解析の設置ソースを貼り付け、そのまま表示を戻さず保存して下さい。これができるのなら、カウントされずに済むと思われます。

──────────────────

同じ質問がありますので参考にどうぞ。
No.34312 FTPやエディタ、HPBuilderで開くだけでカウント?
No.4486 ローカル作業でのブラウザプレビューが反映される

>Internet Explorer で訪れるとカウントされません。
ということは、管理人PCの設定は正常にできていると考えて良いと思います。前述の通り、編集でカウントされてしまうのは仕様です(ざっくり言うと、編集ソフトを通すと"管理人PCの設定"機能が正常に働かないため)。
質問者からのコメント 2010-07-07 22:54:08
ありがとうございました。
さっそく試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-07-07 22:40:09
No.4486 ローカル作業でのブラウザプレビューが反映される
No.14895 アクセス解析がされにくい
質問者からのコメント 2010-07-07 22:56:25
同じような質問があったのは知りませんでした…
よく見ないですみません。
ありがとうございました。