助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.45358    登録解除の方法
いつもメールが来て困っています。
解除をしたいのですが前任の人が登録をしていたようで
生年月日や誕生日などを入力せねばならず登録解除が出来ません。
何か良い方法はございませんでしょうか?
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2010-09-03 14:26:35
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-09-04 13:32:33
どんな件名のメールがくるのでしょうか?

どこかに設置した忍者メールフォームからのメールが届くのであれば、メールフォーム設置箇所HTMLファイルを開いて、メールフォーム設置ソースを削除するだけで良いです。

忍者側からのお知らせメールが届く、というのであれば、退会作業を行って下さい。

関連ヘルプ
http://www.ninja.co.jp/help/general/good_bye.html

ただし、
>生年月日や誕生日などを入力せねばならず登録解除が出来ません。
とのことですから、今現在、どの忍者のツールも利用していない、という場合は、忍者側からの届くメールをメールサーバ側で拒否設定にして下さい。しばらくすれば(どれほどかは断言できません)、自動的に退会処理され、お知らせメールも届かなくなると思われます。

http://www.ninja.co.jp/help/rule/all.html

第5条(本サービスへのユーザー登録と解約)
5. ユーザーが本サービスの利用を終了し、自己のユーザー資格を放棄することを希望する場合は、ユーザー本人が、所定の解約手続を行うことにより、本サービス を解約することができます。なお、当社では原則として解約手続きの代行は致しません。

とのことですから、忍者側で退会処理してくれることはまずないと思われます(次項目6も参照のこと)。

また、どのツールを使用しているのか不明ですが、ツール削除にせよ、退会(解約)にせよ、長らく使用せずに放置している、メールが正確に届かず必要な返信が帰ってこない、という場合は自然に削除・解約されるようですので、削除・退会にひつようなデータが不明であり、忍者のサービスが必要なければ放置しておいて良いです。お知らせメールが来て鬱陶しいというのであれば、前述の通り、忍者側からのメールを拒否設定にして下さい。
質問者からのコメント 2011-05-03 19:55:20
解約します。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-09-03 15:54:05
どこへどのように設置しているのでしょうか?
設置している場所から該当タグを削除すればそちらからはメールは送られないと思いますが。

忍者ToolsのIDとPWが分かっている場合は生年月日入力は必要ありません。
ここの上にあるログインから忍者Toolsにログインして該当ツールを削除してください。

よくある質問 FAQ (NINJA TOOLS全般)
Q ツールを削除したい
http://www.ninja.co.jp/faq/a/7/

No.44837 ホームページ管理者を変更申請したい

よくある質問 FAQ (NINJA TOOLS全般)
Q NINJA TOOLSにログインするためのID、パスワードを忘れたのですが。
http://www.ninja.co.jp/faq/a/17/