助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.47245    プラグインについて
忍者ブログについてちょっと困ったことがあるんで質問します。
ブログのプラグインってあるますよね?ブログで表示したら下のほうへいってしまっているんですけどどうしてですか?
自分のPCでやるとちゃんとした位置にあるんですが他のPCでやると下のほうに行ってしまい見づらい状態です。
これはどうしてですか?回答お願いします。
試した操作手順
プラグイン→ブログのトップ画面
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2011-01-18 23:10:13
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-01-26 12:49:23
XP SP3でFirefox3.6だと落ちませんがIE8だとカラム落ちしていますね。
たぶんリンクプラグインに入れてある最初のリンクバナーの横幅が大きすぎるんだと思います。
いったんリンクプラグインを管理画面から非表示にして様子を見てください。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-01-26 04:08:23
提示のブログを拝見しました。
WindowsXPで、Firefox3.6.13、IE8ともに表示確認しましたが、デザイン崩れは見られませんでした。

前の回答にもありますが、表示崩れが起こるPCのPC環境(OS・ブラウザ)を提示下さい。

また、表示崩れが起こるPCにて、ブラウザのキャッシュを削除して再度表示確認を行ってみて下さい。

尚、
>他のPCでやると下のほうに行ってしまい見づらい状態です。
・・・この「下のほうに行ってしまい」というのは、左側のプラグインが全て、右側の記事ボックスの下に落ちてしまう、ということで宜しいでしょうか?

だとすれば、やはり「カラム落ち」という状態だと思われます。
ちなみに、この「下のほうに行ってしまい」という状況は、ブログのどのページでも起こっているのでしょうか? それとも、トップページだけ、特定の記事だけを表示させたときだけ、などといった特定のページだけで起こっているのでしょうか? そうであれば、その特定のページのURLを提示下さい。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-01-18 23:49:27
>自分のPCでやるとちゃんとした位置
>他のPCでやると下のほうに行ってしまい
"やる"というのは、"表示させる"ということでしょうか?

では、

「自分のPC」のPC環境と、
「他のPC」のPC環境と、
使用テンプレート名か、質問者さんのブログURLを、

それぞれ提示下さい。「カラム落ち」である可能性が高いですが、これは、PC環境(OS、特にブラウザ)と、テンプレートに記述されているDOCTYPE宣言(表示モード)が関係してくることが多いです。ですので、修正案を提示するには、上記のような情報が必要になります。問題によっては、質問者さんのブログを実際に表示させてみないと解決できない場合もあるので、できれば、テンプレート名だけでなく実際のブログURLも提示頂けると良いかも・・・。

※「自分のPC」と「他のPC」で、PC環境が全く同じだ、という場合は、それぞれのブラウザのキャッシュを削除しての表示確認をしてみて下さい。

関連過去ログ
No.45250 ブログトップのプラグインの表示
No.45009 忍者ブログのプラグインが記事の下に表示されるのですが・・・
No.43778 プラグインについて
No.38698 プラグインの表示位置について
No.21989 topのデザインが崩れます
質問者からのコメント 2011-01-24 21:59:42
使用中のテンプレートはsky004です
私のところのURLは
http://haraheri.bangofan.com/
です
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-01-18 23:11:36
追記です。すみません。
テンプレートは2カラムの左をつかっています