助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.47260    携帯閲覧時のバナーの違いについて
ご覧下さいまして誠に有り難うございます。
動作の不具合という訳ではないのですが、表示の事でちょっと悩んでおります。

携帯電話で、自サイトの解析ソースのあるページを閲覧した際に、
「NINJATOOLS」の文字と手裏剣マークのバナーが表示されるページと
「18禁裏投稿」といった文字だけが表示され、
クリックするとアダルトサイトっぽい所に飛ぶページがあります。
知らない方が見れば、とてもアクセス解析のバナーには見えないでしょう。

設置のソースも間違っていないはずですし、勿論記述の改変もしていません。
同じように設置したのに、どうして違ってしまうのでしょうか?
(PCで見た場合は、どのページも普通のバナーです)
また、もし可能なら普通のNINJATOOLSのバナーに変えたいと思うのですが、
何か方法がありますでしょうか?

このままですと、訪問者にあらぬ誤解をされそうでちょっと心配です。
事情や対処方法などをご存じの方がいらっしゃいましたら、
どうか教えて頂けませんでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2011-01-21 00:21:00
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-01-22 14:30:04
三毛猫さま、No Name Ninjaさま、ありがとうございました。
私の検索の仕方が悪かったようで、
教えて頂いたトピックは見つけられませんでしたので、助かりました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

PC版も同じような感じならまだ納得できるのですが、
何で携帯版だけあんな広告が!?と思ってしまいます。
せめて、アクセス解析のバナーだと分かるようなバナーにして頂けたら…
投稿者 : 三毛猫
投稿時間:2011-01-21 03:57:53
NINJA TOOLS ユーザーサポートによれば、「仕様」なんだそうです。
過去ログに同じような質問がいっぱいあります。
http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/31441
http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/540
ほんの一例です。

対処法は・・・
アクセス解析をやめる。
他のアクセス解析にする
有料化して広告が出ないようにする
等ですか・・・

忍者ブログなど、携帯とPCで別々に解析ソースを貼るような場合は、携帯だけソースを貼らない(解析も出来ませんが)ことも出来ますね。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-01-21 03:39:19
No.46057 アクセス解析タグについて