助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.47884    アクセス解析が表示されません。
Mac Book Proの一番新しいものを使用しています。

アクセス解析のタグを入れて更新しても右上に出るはずの広告が表示されません。
ホームページに必ずつく広告の表示もなく、フッターに文字化けした文章が表示されていて、
おそらくそれがそうだと思います。

他の文章が文字化けしている等はありません。
よろしくお願いいたします。
使用環境
  • OS:Macintosh
  • ブラウザ:Safari
  • モニター:1440×900
  • JavaScript:ON
  • Cookie:ON
  • 回線種別:
  • ソフトウェア:
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2011-04-01 23:10:04
問題があるサイトはこちらです↓↓
http://152hz.soragoto.net/
2011-04-01 23:33:30 追記
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-04-06 15:53:33
>今度は何故か改行しております。。。
どの部分が、どう改行されているのでしょうか?
広告が複数行で表示されてしまう、とかかな・・・。

こちらで表示確認してみましたが、広告は正常に表示されているようですよ。

>そして相変わらずアクセス解析は表示されませんでした。
こちらで表示確認した際には、画面右上に解析バナーが表示されていましたよ。
右上ピッタリタイプの白バナーでした。

*当方のPC環境

OS : Window XP
ブラウザ : Firefox/3.6.16
JavaScript : 有効
Cookie : 有効
アドオン : 全て無効
ポップアップブロック : 無効

以下は取り敢えずの案です。

1)今現在貼り付けている解析タグ直ぐ下の不要な</pre>を削除する。
2)今現在貼り付けているタグを削除した後、再度管理ページからタグをコピーし、今度は、
<body id="PAGETOP">
の直ぐ下に、解析タグを貼り付けてみて下さい。

※こんな感じ

<body id="PAGETOP">
ここから解析タグ
<!-- out開始 -->

※アクセス解析管理画面にログインして、データが残っているか確認下さい。当方で表示確認した限りでは、解析バナーが表示されていたので、正常に動いていれば、少なくとも当方のアクセスが解析できているはずです。

これでデータが残っていれば、解析バナーが表示されないだけの問題となります。

*確認事項

・ブラウザ側でJavaScriptが有効になっている確認。
→無効になっていれば有効に設定しなおしましょう。

・広告表示を除けるようなアドオン等を使っていないか確認。
→一度、全てのアドオン等を無効にしてのアクセスを試してみましょう。

・特定ドメインの画像表示を禁止設定にしていないか、セキュリティ側、ブラウザ側で確認。

その上で、ブラウザのキャッシュを削除してから表示確認を再度してみる。

※手持ちに「Safari」がないので、もしかすると役に立たないかもしれませんが、参考にして下さい・・・。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-04-02 01:48:01
忍者の広告は、ANSI方式で保存されたファイルにしかきちんと表示されないようです。広告のプログラムがANSI方式にしか対応していないのでしょう、多分。

関連ヘルプ:http://www.ninja.co.jp/faq/a/211/

可能な環境であれば、ANSI方式でファイルを保存してください。

>フッターに文字化けした文章が表示されていて、おそらくそれがそうだと思います。
ですね。ブラウザ側から、Shift_JISに変えて表示確認すると、広告だけ文字化けされずにキレイに表示されました。
質問者からのコメント 2011-04-03 03:23:51
回答ありがとうございます。

ANSIはMacのテキストエディットでは使えないので、
Sift_JISが使えるアプリをダウンロードしました。
広告表示はされるようになったのですが、
今度は何故か改行しております。。。
そして相変わらずアクセス解析は表示されませんでした。