助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.49223    アクセス解析とGoogleAdsense
ローカルでのことなのですが、ローカルでこの状態なのでアップしても改善はしないと思ったため、質問させてください。

ここでHPスペースも借りていて、そこのHP上部にアクセス解析を設置しています。
同じように上部に広告を載せたくて、GoogleAdsenseも設置しました。
順番的にはアクセス解析のタグの下に、Adsenseのタグを書いています。
この状態で、表示させると、アクセス解析が見えなくなってしまいます。
(逆にしてみましたが変わりませんでした)

原因がわかりません。
どうしたらアクセス解析が見えるようになるか、わかる方がいましたら教えてください。
使用環境
  • OS:Microsoft Windows XP
  • ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 8.x
  • モニター:1280×800
  • JavaScript:ON
  • Cookie:ON
  • 回線種別:
  • ソフトウェア:Dreamweaver8
試した操作手順

投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2011-07-22 05:34:09
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-07-22 13:46:02
※解析バナーは、どのタイプですか?

・通常バナー広告
├上部にピタっとタイプ
└タグを入れたところに表示タイプ

・ポイント付広告
├ヘッダータイプ
├フッタータイプ
└サイドタイプ

「見えない」というのは、
解析バナーにAdsenseが重なってしまって見えない、ということでしょうか?
それとも、互いに影響し合っているのか分からないが、とにかく、解析バナーの方が消えてしまう、ということでしょうか?

重なってしまうという場合は、ページに解析バナー分のマージンを設けて下さい。あるいは、アドセンスを囲むボックス上部に、解析バナー分のマージンを設けて下さい。実際のページデザインを拝見したわけではないので、デザインに影響しないマージンの設定方法を助言することはできません。また、この方法が実際に正しいのか、有効なのか、も、実際のページを拝見したわけではないので断言できません。

Q. 広告の掲載位置を調整するにはどうすればよいですか。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=60620

※解析バナーの「上部にピタっとタイプ」は、内容を無視して貼りつくタイプです。これを考慮していない場合、内容と重なってしまいます。重なる相手の指定如何では、解析バナーの方が下になってしまうこともあり得ます。

>ソフトウェア:Dreamweaver8
ソフトの影響から、設置ソースが書き換えられている、ということはありませんか?
http://www.google.com/adsense/support/bin/static.py?page=guide.cs&guide=28893&topic=28897&answer=181957
http://www.google.com/adsense/support/bin/static.py?page=guide.cs&guide=28893&topic=28898
http://www.google.com/adsense/support/

※どちらの挙動も、実際の所は、サーバ上に上げてみないと分からないので、一度アップロードして様子を見て下さい。
質問者からのコメント 2011-07-23 01:44:31
回答ありがとうございます。
アップロードしてみたら、表示されることがわかりました。
回答の通り、内容無視して貼りつくんですね・・・。
ありがとうございました。

ちなみに、アクセス解析はポイント付与つきヘッダータイプです。
Dreamweaver上では、アクセス解析だけが表示されていて、
ローカルではAdsenseだけが表示されていました。
Adsenseをどこに貼り付けても、アクセス解析をローカル上では見ることが出来なかったので、見えなくなってしまったと焦ってしまいました。