助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.49614    ページソースが出てきます。
今日になって作成しているホームページの1つが見れなくなりました。具体的にはホームページのソースが出てきます。他につくっているページは問題ありません。(Google Chromeでの閲覧)IE8でも見てみましたが、こちらは文字化けが発生しています。(同じく他につくっているページは問題ありません。)昨日までは普通に見えたのでちょっと心配しています。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2011-08-16 16:52:09
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-08-18 11:03:21
しばらく更新していない表示が出ていますので、サーバー側で何か変更があったのかもしれませんねえ。
unicodeのutf-16という漢字コードが使われているようですが、どうやらutf-16だと忍者のサーバーは適切に扱えないようです。(BOMのせいかもしれませんが、よくわかりません)
utf-8に漢字コードを変えて、アップロードし直してみてください。
メモ帳をお使いなら、名前をつけて保存を選んで、文字コードとしてutf-8を指定、となります。
(ここでunicodeを選ぶとutf-16になりますので注意)
あるいはShift_jisにして、charsetも書き換えるのが間違いないかも?
shift_jisにするなら文字コードはANSIを指定して保存。

http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/49627/ と状況が似ているようです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-08-17 15:00:45
No.49627 indexページだけ表示出来ません。
といった投稿もあるので、もしかすると、記述ミスではなく、サーバ側の不具合である可能性もあります。暫く様子を見るか、問い合わせてみては如何でしょうか?

問い合わせフォーム:http://www.ninja.co.jp/inquiry/hp.html
お知らせ:http://www.ninja.co.jp/information/hp.html
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-08-16 20:34:40
該当ファイルのURLを提示下さい。実際に拝見しない限り何とも言えません。

・提示の問題が起こる前後に、該当ファイルを上書きアップロード(更新)しませんでしたか?

・上書きアップロードを行ったという場合、その上書きで、何を変えましたか?
・・・デザイン? 文章を書き足しただけ? 何らかのスクリプトを設置した? その他?
・・・何らかのスクリプトを設置している場合、一旦をそれらを削除して再度アップロードしてみて下さい。

・実際のファイル形式と文字コード指定記述は合致していますか?
・・・ブラウザ側でエンコード関連を変えてみましょう。何れかに変えるときちんと表示されたりはしませんか?

・HTMLタグの記述にミスはありませんか?
・・・単純ミスは実際に拝見しない限り指摘できません。実際のURLを提示したくない場合は、とりあえず、こちらhttp://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.htmlでチェック下さい。

>昨日までは普通に見えたのでちょっと心配しています。
記述ミスの場合、今まで正常に表示されていたものが、ある日を境にミスはミスで反映され始める場合があります。一度、ブラウザのキャッシュを削除して、強制読み込み(Ctrl+F5キー)を行ってみて下さい。

勿論、サーバ側に問題がある可能性もなくはないです。が、一般ユーザーには判断し難い問題ですので、とりあえず、考えられる要因を潰してゆくしかありません。可能であれば、是非、実際のURLを提示下さい。
質問者からのコメント 2011-08-17 00:44:14
ありがとうございます。ページは
http://lustajapantanar.dokkoisho.com/
になります。

最近は更新していなかったので更新が原因ではないと思いますが、記述ミスの可能性は高いと思います。

他のページは
http://hungarynewsde.gozaru.jp/
等です。こちらは(Google Chromeでは)問題なく読めます。

質問者からのコメント 2011-08-17 00:52:23
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html
で確認してみたところ、非常に多くのミスがありました。少しずつ直してみます。