助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.50089    あんまりです…この広告は
同じようなスレッドを立ててくださったかたがいらっしゃいましたが、自分からも重ねて・・・。
ブログの広告表示ですが、一番最新の記事の下に広告、あれはひどすぎます。有料版ですと非表示とありますが…それもどうでしょう?
作る側もあれだけ大きな広告に不快ですが、まず閲覧する一般の方の気持ちになったらもっと不快ではないでしょうか?記事の量によてはブログを見に来ているのか広告を見せられているのか・・・。非常にいいてんが沢山あり、使わせて頂いていますが、障害の多さ、今回の広告は非常にがっかりしました・・・。他のユーザーさんの声も目立ちます。しっかり意見を汲み取っていただけることを切望します。
運営さんの利益など、他の方のおっしゃるとおりビジネスという気持ちもあるのは分かりますが・・・。サーバーを変えるしかないのでしょうか。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2011-09-28 19:22:18
投稿者 : 忍者ブログ ユーザーサポート
投稿時間:2012-04-10 15:58:02

忍者ブログユーザーサポートです。

平素より『忍者ブログ』をご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ユーザー様のご意見を検討させていただきまして、ブログ記事下に表示されているバナー広告の掲載位置を変更できる独自タグを追加いたしました。

■掲載位置の変更方法
忍者ツールズへログインし、忍者ブログ管理ページへ移動してください。
忍者ブログ管理ページの左ナビにある[テンプレート設定/編集]をクリックし、ご利用中のテンプレートをご確認ください。
修正を行いたいテンプレートの[修正]リンクをクリックし、テンプレート編集ページを開いて下さい。
テンプレートの、バナー広告を掲載したい位置に下記の独自タグを貼り付け、テンプレートを保存してください。


■広告位置設定タグ   <!--AD1-->


※広告掲載時のご注意
トップページ、一覧ページ、記事詳細ページ全てに広告が表示されるように設定をお願いします。
(サイドバーやヘッダーなどに設定いただくと全てに表示されます)

忍者ブログ利用規約 第6条 禁止事項 23項に記載されております通り、

「表示されるべき広告を不正に非表示にする、もしくは広告としての効果を意図的に著しく下げる行為」
は規約違反の対象となりますのでご注意ください。

フッターの<!--CM1--><!--CM2-->と同じように扱われています。
<--f_***-->の間には追加不可、複数追加した場合は最初のタグのみ広告が表示されます。
また、タグを追加しない場合は今まで通 り記事の下に表示されます。

■広告掲載時のお願い
可能な限りページ上部に掲載をお願いします。
(強制ではありません)
以上になります。
今後とも『忍者ブログ』をよろしくお願い申し上げます。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-11-16 01:22:29
これ不具合かと思い調べてみたら仕様だったのですか。
運営は無料なんだから嫌なら引っ越せというスタンスだろうから引っ越すしかないですね。

最低限とも思える機能すら制限する課金させるためによくある手段ですね。
でもその方法は程度によっては無意味な気がします。

とくにブログの場合他へ引っ越すという手段がある以上、無料で嫌がらせして課金させるという方法ではなく、
無料で他ブログスペースと同等ほどの機能は確保しておいて、さらにオリジナルの機能で勝負するべきでは?と考えます。
オリジナルで勝負する自信があればの話ですが。

印象悪くなってジリ貧が分かりきってるのにあえて強行するということは・・・
なんか売り上げが少ないから最後に取れるだけ取って閉鎖という想像をしてしまった。

以上、愚痴を失礼しました。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-11-04 11:30:47
ふふ、笑ってしまうほど大きな広告ですね。

無料ユーザーを減らして、少数の有料ユーザーを大事にしたいのでしょうか。

皆さん、怒ったって何も変わりません。他に行きましょう。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-26 12:10:36
本当に今回の広告はひどいですね。
いちばんの問題は、一見してブログユーザーの記事と広告の見分けがつかない点。
これはどう考えても「わざと」としか思えない広告サイズと挿入位置です。

無料でサービスを使わせてもらっているのですから、広告が挿入されることに文句はありません。
しかしブログでもホームページでも、サイトを持つ人のほとんどが「デザイン」を重視していることは、当然ですがWEBサービスのノウハウをお持ちの侍ファクトリーさんは熟知しているはずです。

にも関わらず、今回ブログのデザインをテンプレートごと崩壊させるサイズの広告を持ってきたわけです。

まったく何を考えているのか皆目見当がつきません。
いえ、うがった見方をすれば、他の方々がおっしゃるように「ブログサービスから手を引きたい」という想像はできます。
ですが実際、本当にそうした意図で「イメージダウン」につながる“いやがらせ”的な手法をとるでしょうか。

私はその点で「ブログ撤退説」には懐疑的なのですが、だとしてもそれ以外の理由はあるはずですよね。

でもその理由が何なのか、いくら考えてもわかりません。
よほどステロタイプなワンマン責任者が「鶴の一声」で無謀な運用を指示したとかでなければ、ですが。

まず、「ユーザーが許容できるサイズの広告」と「促販性のある広告サイズ」の兼ね合いを探ったとして、果たして今回の広告サイズは「妥当」と言えるのでしょうか?
しかも侍ファクトリーさんは、曲がりなりにもその道のプロ(WEBサービス提供者としての実績がある)ですよね。
それを考えると、今回の広告導入を決定した背景に、いったいどんな必然性があるのかはなはだ疑問です。

単に広告収入を増やしたいだけだとしても、ここまで下品な広告サイズにする必要があるのか?

あるいは有料ユーザーの増加を狙うにしても、ある程度この業界で仕事をしてきた者なら、WEBサービスの利用者が「露骨な集金姿勢」をどれほど軽蔑しているか承知しているはずで、あえてそこに踏み切る理由というのも見つかりません。

まあでも、何らかの理由はあるはずですよね。
その点の釈明というか、キッチリとした説明をしてほしいです。

いずれにせよ今回の一件で、私も「引っ越し」という言葉が頭をよぎるようになりました。

無料なのだから広告があるのは当然。しかし悪意さえ感じる挿入方法はいかがなものか。
このひと言に尽きます。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-26 09:46:45
久々にブログを見たらでっかい広告!もしや、暫く更新していなかったから?
…と思っていろいろ見てみたら違うんですねコレ。
最新記事にこんなデカデカと広告載せるのが当たり前になったなんて絶望しました。
他にやり方いくらでもあっただろうに!
デザインと編集のしやすさで使用させていただいてたので
こんなことになってしまっているなんて非常に残念です。
もう別のサーバーに移転しようと考えています。
いつまでたってもこのまま変わらないようであれば不満な方は早く他所に移られたほうが賢明かもしれませんね・・・ほんと残念としか言いようがないです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-16 00:29:34
どんな広告なのかと様子を見ていたのですが、びっくりです。
あまりに大きくてブログのデザインが崩壊する始末。
今回の広告はユーザーを有料版へ向かわせるための措置なのでしょうから運営側からすれば目障りな方がいいのでしょうが、正直一目見て移転を決意しました。
目下、利用させていただいている忍者ツールを少しずつよそのサービスに移して、いろんなところのサービスを利用させていただきながら、今後こういうことがあったときのためにすぐによそのサービスに移れるような対策をしておくべきなのかもしれません。
とりあえずブログをどこにするか検討中です。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-15 19:21:17
これはひどいwww
びっくりした 写メよりでっかい!

違うブログ探そうw
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-12 19:05:22
忙しいし、引っ越してる場合じゃないので、日々イライラ。
何てことしてくれたんだ。。。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-12 11:03:12
忍者ブログ初めて数日ですが、あの広告はびっくりですね!
いろんなサイトで忍者ブログいいよ!といわれていたのを見て、あとすでにサイトも忍者さんでもっていたのもあってこちらのブログ利用し始めました。ただ実際に皆さんが使っているブログは見て調べることをしなかったので使ってから馬鹿でかい広告が出ることにに気がつきました。そしてまたその広告がエロいのが気に食わないです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-02 13:59:13
FC2は独自ドメインをもちこめないんですよね・・・
独自ドメインで登録してしまったために、
普通のドメインには戻せないし、
DNS設定変更した場合はこちらでのブログが見れなくなるし、
今までがんばってあげてきたSEOの効果も全部無駄に・・・

独自ドメインが持ち込めればFC2への移転も考えたのですが、
このまま有料に移行して思うツボとなるのも悔しいので、
どうしたらいいのかと途方に暮れています。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-02 11:28:25
私もFC2に引っ越し完了しましたw

1ID1ブログという点を除いては問題なし。
拍手も解析もランキングも…チャットも有るしメルフォもあるし、サービス内容は大体同じですね。
丸々引っ越しサービスがあるので、『忍者→FC2』で画像移動も全部やってくれましたよ♪
ま、テンプレートの編集という問題はありますが^^; 
分かり辛いですが環境設定で広告や検索バーは非表示になりました。

やっぱり雰囲気重視のブログで、あのでかでかとした画像広告はないわ〜t_t
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-01 13:33:58
どれだけ文句を言っても運営側は何も対応しません。息を殺してクレームの嵐が過ぎ去るのをじっと待っているだけです。サーバを変えるしかないのですよ。
わたしはFC2への引っ越しを終えました。サイトを作りなおすのが大変でしたが。
忍者のホームページもあるのですが、一括管理の方が便利なので、おいおいFC2に引っ越そうと思います。こちらはもっと大変ですから。
FC2の解析ツールも遜色ないですよ。ログも見られます。プロ用の解析が欲しいわけでなければこれで十分ですし、有料のプロ用解析ツールが欲しければ他社にいくらでもあります。

このようにして侍ファクトリーは、ブログだけでなくその他のツールのユーザーを失っていくわけです。ユーザーがいなくなれば期待した広告収入も失われる。
そのような場にいつまでも留まっても将来はありません。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-01 01:30:07
これだけ意見が来ていても完全無視し続けているということは、
きっとブログサービスを終わらせたいんでしょうね・・・
儲からなくて経費ばかりかかるからやめようと思ったのかな。
なんだか長いこと愛用してきてこの仕打ち。
本当に切ないです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-30 18:05:35
課金は仕方ないが金額が高すぎる。課金しないとセンスが無い、最悪なバナーが貼り付けられる。ユーザーからすると逃げようの無い辞めろと言う意思が明らか。利益、ビジネス、それも大事で、そうでなくてはいけないと思います。しかし、ここは志やプライドがないんでしょうかね。適当にやってりゃ、いいやぐらいの部門だったのが明確になりましたね。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-30 10:00:03
No.50079 ドドーンとデカデカと始まりましたね。」の投稿者です。
盛り上がってますね~。この措置はまず変わらないと皆さん分かっているはずなのに、結構書き込みが多い。ダメでも分かっていても書き込みたくなるほど憤りを感じている証拠でしょう。全部は読んではいませんが、忍者ブログを皆さん好きだったんだなぁ~っと感じますね。恐らくこのスレッドも私が立てた「No.50079 ドドーンとデカデカと始まりましたね。」のスレッドもサムライファクトリーさんは見ているはずでしょうけど、恐らく検討もしないでしょう。何故なら、こうなると予測済み。あんな広告張り付けられたら誰でも想像できますからね。サムライファクトリーさんはこのような状況を狙ってやったのでしょう。そして、この措置によりユーザー離れする事も予測済みでしょうね。何故かはわかりませんが、ユーザーを減らしたい意図があると思います。それくらい予測が付きますからね。つまり、ささくさと辞めてくれという行為なんでしょう。それが嫌なら金をよこせという事でしょう。私的にはこのように思いますが、この様な状況のサムライファクトリーさんの裏事情があったのか?思惑、真意、を知りたいですね。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-30 03:20:03
ホントに酷い割り込み位置の広告ですね。
事前通達でおおよそ想像していましたが
これはもはや無料ユーザーへの嫌がらせにしか思えません。
元々広告が小さいのがこのブログサービス利用の理由でした。
無料で使っているんだから広告は仕方ないと思うんですが
こんな位置に広告が入るブログサービスなんて見たことありません。
どなたかがおっしゃっておられましたが、
確かに運営会社は無料ユーザーを見切ったのかもしれませんね。
位置的に考えたら、悪意さえ感じられます。
ブログのレイアウトも、雰囲気も、記事の内容もぶち壊しです。
ここまでされて、広告非表示だけのメリットで、障害の多いこのサービスを
金を払って続けようという人がいるんでしょうか?
私も、当然のことながら引っ越し検討中で、他のサービスを吟味中です。
ちなみに、ここのサービスでもうひとつ重宝していたのは、
1アカウントで複数のブログを持てるというシステムです。
そのようなシステムのブログサービスをご存じの方がいたら
是非教えてくださいm(__)m。
質問者からのコメント 2011-09-30 15:00:20
>そのようなシステムのブログサービスをご存じの方がいたら
他サービスの名前出しちゃっていいのか分からんけど、
大手どころだと、
Blogger
Seesaa
くらいしかないですね。
「1アカウントで複数のブログ」ってかなり重要ですよね。

Bloggerは運営母体がGoogleなんで、怖い(Google敵に回したらインターネットから追放される)
Seesaaは糞重い
ってわけで、忍者いいサービスだったんですけどね。
忍者ブログの障害で騒ぐ人いるけど、
忍者は他所のサービスと比べるとかなり安定してるサービスだった。
はっきり言って、忍者は非常に障害少ないサービスなんで、
他所行くならここより障害少ないサービスは期待しないほうがいいですよ。

Seesaaはシステム販売もしてるんで、
大手プロバイダとかでSeesaaのシステム使ったブログもあるけど、
Seesaa系は全部重い。


マニアックどころだと他にも軽くて複数ブログ対応のサービスありますけど、
小さいところに大勢流れると迷惑かもしれんので紹介はやめておきます。
koossとか無料情報フォルダとかの無料ブログ比較サイト見るとブログサービスたくさん出てきますんで、色々比較してみるといいかも。
質問者からのコメント 2011-10-01 13:05:35
ご回答ありがとうございます。
私の場合、引っ越し条件が
「1アカウントで複数」と「テンプレートのカスタマイズが可能」
「記事のインポート、エクスポートが可能」が
条件だということに、探し始めてから気づきました。
目下その条件に合うブログサービスを探し中です。
あ、もちろん「忍者ブログほど酷い位置に広告が入らない」
というのも条件ですがw。
全ての条件を備えたブログ探しは大変です・・・。

今まで3年以上かな?もっとかな?
忍者を複数ブログで利用してきたのに、こんな最後は本当に残念です。
小さいながらも、このBBSで質問すればきちんと回答もして下さり
信頼のおける運営会社だと思って使って来たのですが・・・。
ブログの引っ越しも、これからかなりの手間なので、
もういっそブログをやめてしまおうかとか、いろいろ頭をよぎってはいます。

今回の広告の挿入がもちろん一番の理由ですが
このところのこのBBSを見ていると、ユーザに対するあまりの無視っぷりに
むしろ憤りを感じたので、もうここいたくないと感じ始めました。
会社の方針なら方針と、たとえどれだけ反対が出ても、
この場に出てきて誠心誠意必要性を説明するその姿勢が欲しかった気もしました。

今日もこれからブログ探しです。
他にいいブログサービスがございましたら、
引き続き、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致しますm(__)m。
質問者からのコメント 2011-10-03 06:31:28
1ユーザーIDで複数ブログですと、他には、、

sonetブログ
DTIブログ
WOXブログ

とかが、ありますね
私は、広告が出なくて軽いと思ったのでWOXにしました。
でも引越しツールがないんですよね、、、ここだけが面倒です。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-30 00:45:07
他との差別化を計るためのニンブロ唯一のウリがなくなってしまいましたね。本当に残念です。
3年間育てたブログがあんなことになってガックリきていたので、グチをこぼせるスレッドがあって助かりました。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-30 00:11:09
広告、あんまりです。酷過ぎます。
私は細身のテンプレートを使っていたのでデザインが崩壊してしまいました;
それに、あの大きさは記事に載せた写真なのか、宣伝なのか、ぱっと見判別しにくいです。
短い記事では広告に埋もれてしまって何だか判らなくなります。
他社と比べてもこの広告の載せ方はどこよりも酷いです。

こんな広告が載せられるブログに新規で登録しようとする人がいるでしょうか。
今や無料版でも広告が少ない事を売りにしている会社が多いのに、あえて広告を登場させたのはどうしてでしょう。
ユーザーよりも広告の利益優先でしょうか?
会社運営で利益云々の面は理解はしますが、今回のやり方は「新聞取ってくれたら洗剤1年分サービスしますよ」と同じ様に、有料版にさせようと強引に勧誘していませんか?

有料なら広告なくなる>>今の忍者ツールでは有料版にせず他社へ乗り換える人が殆どだと思います
質問者からのコメント 2011-10-08 06:42:58
>> 私は細身のテンプレートを使っていたのでデザインが崩壊してしまいました;

こ、これはひどすぎる・・・・
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-29 21:56:50
この広告は、あまりにひどいと思います!

忍者ブログさんについていけません。

自分のブログの中でそうなっているのもいやですが、
ほかの方のブログをみていても非常に不快です!!!

撤退を考えております。
投稿者 : 全く返信ないのですね・・・
投稿時間:2011-09-29 17:39:37
ここのBBSではちゃんと応えてくれるのが忍者さんだと
思っていたのに、最近は全く無視で・・・
独自ドメインのCNAME変更も全く分かりにくく、
書いてある通りに変更したらサイトも管理画面も見れなくなるし・・・

今回の広告は本当にひどいです。
すべてのユーザーの声を無視して何が何でも突っ走ろうとしているのでしょうか。
それで得るものはなんなのでしょう?

かなり長いこと使わせていただいていましたが、
ここ1年くらいで企業姿勢がものすごく悪くなったと思います。
経営陣の総入れ替えとかあったのでしょうか。

こんな強引な形で有料化を促そうなんて間違っていると思います。

現在、すべてのブログの移転作業中です。
アクセス解析も、有料版でも最大で4カ月しかログが残らないなんておかしいです。
有料なら全期間残すべきですし。

非常に残念です。
心から絶望しました。
質問者からのコメント 2011-09-29 20:45:58
返信ありがとうございます。

この障害の多さでこの広告。本当に驚かされました。
回答・・・ありませんね・・。

無料版とはいえ残念です・・。やはり皆さんほとんどお引越しをされるようですが、改善してもらえりのであればそうして頂きたいですよね。
既にこの記事内でご意見が異例のすごい数になっていますが、なにかしら対応があるのか、ないのか・・・。かといって日々いらしてくださる来訪者さまを考えると引越しを急いでしまいますね。
ここ最近どうしたいのかよく分かりかねるところが多いですね・・・。

この意見の多さにいかにユーザーさんがこのツールを愛用していたか、愛を感じるところでもあるのですが・・・。
投稿者 : おどろき Ninja
投稿時間:2011-09-29 15:53:11
投稿した記事中画像より大きい広告に驚きましたww

私も引越しを考えています。
気に入ってただけに残念ですが今更有料もちょっと・・はい。 
質問者からのコメント 2011-09-29 20:34:58
返信ありがとうございます。

はい、本当に誰が見ても・・・ちょっとないな・・という広告です。絶句しました。
有料にしてユーザーを減らしたいのか、意図はなんなのか。

質問にご意見くださった方々のお陰で私自身色々見えてきましたが、ユーザーの声はとどかないのかな・・・と非常に切ないというか残念です・・・。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-29 12:55:45
無料で使わせて頂いていた身なので広告が表示されても仕方ない、と受け入れようとしていたのですが、まさか始めからあんな記事と無関係で大きなバナー広告を挿入してくるなんて思いませんでした。
しかも本文と追記の間に挿入されるので追記が目立たず……。
これは無料ユーザーを見限ったんだと受け止めて移転作業進めてます。
携帯で一部文字が文字化けすることや障害の多いことなど不満もありましたが、こちらでのブログ編集に慣れていたこともあって使い続けていたのですが……。
今回はいい機会になりそうです、未練なく他のサービスさんに移れます。
正直無料でも同等以上のサービスの所がありますし、お金払って広告消してまでここを使うメリットなんてないと私は思いましたので。
何より他のブログサービスさんの方がユーザーのことを考えてくれていると思います。

移転先に記事もエクスポートして、あとはこちらの登録をサクッと消すだけなのですが、ここまで他ユーザーさんからの反応があるのならどんな対応にでるか(まあ対応しないのかもですが……)あと数日出方を見てみるかという感じです。
質問者からのコメント 2011-09-29 20:31:57
返信ありがとうございます。

無料だということで数々の障害にも目をつぶってきたわけですが、今回のは嫌がらせとしかおもえないこの仕打ちです・・・。ユーザーを無視なのでしょうか・・・

私も追記はどこへいったのだと探しました。こんな巧妙な(笑)
前記事のかたがおっしゃって下さったとおり、ブログを廃止したいのでしょうね・・・。
私も他のサービスに移ろうと思いますが、ここまで意見が出て運営さんはどう出るのか。
そう思い私もここにスレッドを立ててみました。

様子をみて私も引越しですね。
ご意見ありがとうございました!
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-29 12:09:58
ショック大きすぎます。せめてよそのブログサービスのようなテキスト広告2~3件とかではダメだったんでしょうか。ぶち壊された感いっぱいです。忍者ツールズ大好きだったのに、乱暴すぎます。これじゃどこの無料ブログサービスよりも下品です。改善を強く希望します。
質問者からのコメント 2011-09-29 20:38:35
返信ありがとうございます。

そうなんですよね。別に批判をしたくて私含め皆様ここに書き込まれて居るわけではないのですよね。改善して利用したいからこそここに書き込んでいるのです。
質問に答えてくださった方、お声を下さったかたはこのコーナー内異例の多さです。これ流されてしまうとなれば更に切ないのですが・・・。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-29 09:19:05
まさかトップに表示される広告が「パチンコ」なんて品のない広告だとは思いませんでした。
今まで使っていたユーザへの裏切りというか、嫌がらせも良いところですね…。
耐えかねたユーザが有料移行して、運営側としては狙い通りなんでしょうか。
他ブログよりも身近に感じられる運営だとは思っていたので、今回の巨大広告表示は残念でなりません。むしろ他の広告ありのブログサービスの方がまだマシな広告表示なのではないでしょうか。
もちろん、広告が一行程度で小さいのがこちらのブログを利用する大きな利点だったんですけどね。
質問者からのコメント 2011-09-29 18:07:48
いあいあ。ユーザーはこんなんでお金は出しませんよ。初期で3660円払って、広告非表示だけなんて払うわけがありません。これは、侍ファクトリーさんからしてみれば、狙い通りだと思います。彼らからすれば予想通りの展開じゃないでしょうか。誰にでも分かることですし。彼らの狙いは、恐らく、ブログサービス事業を辞めたいんじゃないでしょうかね?もしくは、なにか裏事情があるとか。とにかく、辞めて欲しいというのが本音でしょう。
投稿者 : とある管理人
投稿時間:2011-09-29 01:44:40
やっぱりみんなそう思ってたのですねw
当方、1日2000アクセス、拍手ランキングも常にベスト10入りするninja愛用ユーザーですが、今回の広告についてはかなりがっかりしています。
しかも広告が出なくなるアップグレードの時代錯誤甚だしい料金…。
障害も多く、管理ページすら開けないことが多い上に、何考えているのでしょうね。
こんな掲載だと、広告の出稿主もイメージダウンでしかないと思います。
ビジネスセンスがなさすぎると思います、ninjaの運営。
私は、他者のブログサービスに引っ越ししようと考えています。
質問者からのコメント 2011-09-29 20:24:44
返信ありがとうございます。

本当に何から何まで不満のこの広告です。
素晴らしい!そこまで閲覧者のいらっしゃるサイトだとそれだけいらしてくださる方々も多いだけに無視できるものではないですよね・・・!

確かに、広告主というか企業にもいい印象は持てません・・・。
ユーザーも離れ、課金ユーザーも増えなかったら、批評ばかりのこして一体誰が得をするというのでしょう・・・。そう、この障害の多さでよくこんなことができたともあきれました。

私も引越しします。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-29 00:23:52
記事より目立つ広告…と思ってしまいました。
同じような意見の方がいらっしゃってホッとしてます。
が、引っ越しを真剣に考えたほうがいいのかな、と…
残念でなりません。
質問者からのコメント 2011-09-29 01:24:11
返信ありがとうございます。

私も移転を本気で考えています、ブログを書く気も削がれる広告です。
先ほど、私と同意見のスレッドを先に立ててくださった方がお話してくださったのですが、本当にやりかたというか、意図がわかりかねますよね。
ユーザー離れしか引き起こさないような気がしてなりません・・・。
私も忍者さんのブログは使いやすく好きでしたが、本当に残念。
一体どれだけの方がこう思っているでしょうか・・・。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-29 00:14:26
当方もブログの移転を検討しています。

無料なので広告は仕方がないと思いますが、あれに我慢するのであれば
もう少し不快感の少ない広告表示で無料のサービスがありますので…。

記事内の位置も絶妙(?)ですね。
まるで記事を書いている私たちが率先してバナーを貼っているかのようです。

過去の記事も残したいですし、使いやすいサービスでしたが、
あの広告を見ると「名残惜しい」という気持ちもなくなりました…。

それが御社の判断だったわけですね、という感じでしょうか。
残念です。
質問者からのコメント 2011-09-29 01:19:56
返信ありがとうございます。

そうですよね、支離滅裂というか・・・障害の連続の果てにこの仕打ちです。
本当に、もっとやりかたを考えるべきでしたね。
あまりにひどいのでここに書き込んでしまった次第です・・・。

本当に残念すぎます。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-28 23:57:08
検索したらココでもユーザーさんたちが意見を交わしてました。
参考になる情報が載ってます。
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/blog/1298970887/

いろいろ悩みますね。

忍者さんの使いやすさは捨てがたいけど、これじゃやる気でない

質問者からのコメント 2011-09-29 01:17:26
返信ありがとうございます。

参考になります!
しかし本当にやる気でないですね・・・、閲覧してくださっているかたにこの広告はなるべくお見せしたくありません・・・。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-28 22:10:41
同じようなスレッドを立てた者です^^ さて、今回の酷い広告についてですが、私的に感じたのは、まず、強制的に広告を貼り付ける。これは、広告収入として少しでも得たいという企業の気持ちは理解できます。しかし、あのナンセンスなバナーが大問題。また、万が一あの様なバナーを貼り付けるのであれば、元にもどすのになぜ有料になる?という事。もし料金を払って非表示させるのであれば、以前以上のプラスアルファーが無くてはダメ。もしくは、年間1000円程くらいなら少しは理解できます。あんな企画でユーザーがそそくさ有料へ流れると思ったでしょうかね?恐らく、これを機に有料サービスを利用するユーザーはかなり少ないと思われます。そして、バナークライアント側から忍者ファクトリーへの収入も少ないと思います。なぜなら、ブログサービスサイトとしてはさほどユーザー数が多くないからです。さらに、今回の失態でユーザーは離れていくでしょう。はっきりいって、忍者ファクトリーのビジネス戦略は失敗でしょう。つまり、この企画のビジネスセンスいかに無いかが分かります。こんなんで利益をだせるどころか下がるのは分かると思うですけどね。。。一体、侍ファクトリーさんは何がしたいのかさっぱり分からないですわw ブログサービスの事業展開をやめたいのかな・・・?辞めたいけど、ブログユーザーが中途半端にいるから、これで少し流失させて、ブログサービス提供事業を撤廃したいのかな?まったく理解できませんわ・・・^^;
質問者からのコメント 2011-09-28 23:20:07
返信ありがとうございます!

ご覧いただいていたのですね!私も人事とは思えずいてもたってもいられなくなり書き込みました。大変丁寧な見解をありがとうございます。
はい、広告収入というのは理解できます。企業さんとしては。しかし許せない・・・あのいかにも広告で、ブログの雰囲気を壊しかねないようなものです。
このスレッド自体の閲覧数を見てもユーザー離れが免れないのも同意見です・・・。
確かに、どんな意図があってこのような策に出たのかわかりませんね・・・。ブログ事業を撤廃したいならはっきりとそうすればまだ諦めもつくというもの・・・。
障害を出し続けながら更に広告非表示を有料化・・・・うーん・・・一体どこにいきたいのか分かりかねますね。

このようにユーザーから意見が出ているのも、改善して利用したいという気持ちあってこその出る声であり、決してただの苦情を言いたいだけではないということも理解して頂きたいと切に願います。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-28 20:54:19
私も先ほど自分のブログを見て「何コレ!?」とびっくりしました。
さすがにこれは使い続けられないですよね…。忍さんは使いやすくて大好きだったのですが、サーバーのお引越しを考えています。残念ですよね。もう無料ユーザーはいらないってことなのかな…。
質問者からのコメント 2011-09-28 21:10:54
返信ありがとうございます。

本当に私も目を疑いました。ひどいですね。
無料ユーザーはいらないと私も取ってしまいました。
引越しを済まされたかたも多くいらっしゃるようで・・・。今頃目安箱もひっきりなしに投函されているのではないかとおもっています。
う-ん、様子をみて改善がなければお引越しですね。