助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.50536    だれも訪問してない
ブログのアクセス解析が動いていない様で、16日以降、訪問者がない状態です。
なお、自分で編集画面から新しい画面で表示したものすら反映されてこないので、おかしいのだと思います。
プラグインなどを削除したりしたからでしょうか。
アクセス解析を誤って2つ作って、新しい方を削除したからでしょうか。
おなじアカウントのHPの方は全くさわっておらず、問題なく動いています。
初期化せずに動かす方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2011-10-24 22:57:52
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-10-24 23:22:29
取り敢えず確認です。
今現在、ブログにアクセスした際、プラグイン内にアクセス解析の解析バナー(もしくは広告付きのもの)が表示されているでしょうか?

また、ブログは、忍者ブログでしょうか? 他社ブログでしょうか?

>プラグインなどを削除したりしたからでしょうか。
とのこと。アクセス解析を設置しているプラグインを削除したり、非表示にすると、正常に機能しなくなります。

忍者アクセス解析は、ウェブビーコン型ですので、実際に解析バナー(広告付きも含む)が表示されていないと(無料版なら)解析されませんので、プラグインに解析バナーがきちんと表示されているか確認ください。

>アクセス解析を誤って2つ作って、新しい方を削除したからでしょうか。
削除したのが、本当に、実際に使用していない方(新しい方)であれば、何も問題ありません。

>初期化せずに動かす方法はないでしょうか。
アクセス解析のツールの方を削除していないのであれば、初期化する必要はありません。プラグインを削除しただけなら、再度プラグインを追加して、プラグインのHTML編集からアクセス解析設置ソースを貼り付ければよいです。

※よく分からない、という場合は、実際のブログURLを提示ください。