助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.50957    1つのページに複数のページが解析されてしまう
Page1、Page2、Page3…にそれぞれタイトルを付け、解析用ソースのページ選択し、現在アメブロを使用しているのでアメブロ/エキサイト専用を利用してプラグインにそれぞれソースを貼り付けていますが、
自己のブログのPage1の方にクリックし、アクセス解析の“ページ毎アクセス一覧”を覗いたところ、すべてのページ(Page1、Page2、Page3…)にアクセスされていました。
Page1だけを覗いたはずなのに、なぜいくつものページにアクセスされたことになっているのかが分かりません。どうすればよいのですか?

そもそもPage1とは自己のブログのどこのページに反映されているのかが不明です。
よろしくお願いいたします。
試した操作手順
質問内容通りです。
投稿者:ponyo- 投稿時間:2011-11-20 05:40:38
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-11-20 22:20:21
>現在アメブロを使用しているので
ということなので、設置先はブログですよね?
動的プログラムの場合、全てのデータが、ページ個別ではなく、そのブログ全体の合計値しか得られません。

ヘルプの確認をしましょう。
http://www.ninja.co.jp/analyze/help/faq/1441/

▼関連部分の抜出▼

ブログのように、プログラムで生成されたものの場合、個別ページでの解析が出来ません。
プラグイン、サイドバーなどに設置していただいた場合でも、1個のプログラムとして解析されます。

また、ブログによっては記事内にタグを挿入することが可能であるものもありますが、一覧として表示した際にプログラム同士の競合がおき、正常にログを取得できない場合があります。