助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.51078    ホームページのアップロード。
サイバーダックでホームページをアップロードしていますが、アップロードしたページを開くことが出来ません!「 http://ftp.homepage.shinobi.jp/ というURLが出て、このサイトは準備中です。」と成ります。どうすればいいのでしょうか??
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2011-11-22 16:44:10
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-11-22 20:37:03
今回アップロードしたのはどのようなファイルでしょうか?
・ファイルサイズは?
・ファイル名は?
・アップロード先の階層は?(RootかRoot以外か)

>アップロードしたページを開くことが出来ません!
具体的に、どのように開いて、表示確認しましたか?

・ブラウザのお気に入りからサイトへアクセス>アップロードしたはずのページへのリンクをクリックしてアクセス。

・ブラウザのURL欄に、アップロードしたはずのページのURLを直打ちしてアクセス。

・管理ページの「サイトを開く」からサイトへアクセス>アップロードしたはずのページへのリンクをクリックしてアクセス。

・Cyberduckのウィンドウから、該当ファイルへアクセス。

・その他。

>サイバーダックでホームページをアップロードしていますが、
忍者ホームページにて、Cyberduckでのアップロードは、これが初めてでしょうか?

それとも、以前から正常にアップロードできていたのに、今回のみ、上手く行かなかった、ということでしょうか?

※ちなみに、該当サイトは、旧の頃からあるサイトでしょうか? 新に移ってから、正常にアップロードできなくなった、ということはないでしょうか?
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-11-22 19:10:45
>http://ftp.homepage.shinobi.jp/ というURLが出て
これは貴方の実際のホームページのURLと全く異なるものですよね?
ftp.homepage.shinobi.jpは共有のサーバアドレスだと思いますので、
それが貴方のホームページのURLになってしまうとは考えにくいです。

確認したいのですが、転送設定はマニュアルどおりやっていますよね?
http://www.ninja.co.jp/hp/help/manual/4627/

FTPサーバアドレス、FTPユーザー名、FTPパスワードは、
自分自身の管理ページにログインして確認したものになります。

もし、サーバ欄にFTPサーバアドレスを入れて、ユーザ名欄にFTPユーザー名を入力しても、
http://ftp.homepage.shinobi.jp/のURLが出てしまう場合、サーバー側の処理ミスだと思われます。
サーバー側の処理ミスであれば、直接問い合わせしてみてください。
http://www.ninja.co.jp/inquiry/hp.html
その際、転送設定はマニュアルどおりに正しく入力していること、セキュリティーソフトは何であるかも伝えるとよいです。