助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.51772    海外での閲覧について
海外の知人にホームページURLを教えることによって、日本語等、そのままの状態で、国内同様、海外でも閲覧できるのでしょうか?
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2012-02-07 09:35:55
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-02-07 11:12:48
>日本語等、
とのことですが、詳しく、サイトの上の言語は何を使用しているのでしょうか?
日本語? 英語? その他の言語? 多言語混在?
また、知人さんのPCには日本語がインストールされていますか?

上記によって回答が異なってきます。
尚、利用規約やヘルプを読めば分かると思いますが、忍者ホームページでは、具体的なサイト作成についてのサポートは行っていません。したがって、一般ユーザーからであれば分かる範囲で回答がつきますが、忍者側からの正式な回答がつくことはありません。ユーザー自身にサイト作成のスキルがあること前提のサービスです。

http://www.ninja.co.jp/hp/help/faq/1173/
http://www.ninja.co.jp/rule/hp
├第1条 サービス内容 1
└【制限・注意事項】7)

※海外向けサイトの作成方法を解説しているサイトなど、支援サイトが沢山あると思いますので、まずは、そういったサイトを経由して作成方法を学んでみて下さい。

>そのままの状態で、国内同様、海外でも閲覧できるのでしょうか?
一応、サーバ側のことでしたらば、日本向け、海外向け、なんてことはないと思います。適切な文字コード指定(多言語混在になるのならばUTF-8が良いかと)と、保存形式で、HTMLファイルを作成してアップロードすれば問題ないかと。あとは、閲覧者側のPC如何ですね。今の時代なら大抵の場合問題ないと思いますが・・・。