助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.51790    システムエラー
いつも通りホームページを更新しようとFilezillaを開こうとしたら、

『 システムエラー

  コンピューターにmingwm10.dllがないため、プログラムを開始できません。
  この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。』

と出てきてしまいました。

2日前の時はこんなメッセージ出てこなかったのに・・・

なぜでしょう??

そして、再インストールはどこから行えるのでしょう?

よろしくお願いします!
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2012-02-09 22:14:15

この質問は解決済みです

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-02-09 23:00:30
FileZillaは、忍者ツールズ提供のソフトではないので、忍者ホームページの仕様に関する質問をするこの場では、正確な回答はもらえませんよ。

利用規約http://www.ninja.co.jp/rule/hpを確認下さい。

第1条 サービス内容の1
『忍者ホームページ』(以下「本サービス」)は、利用者にウェブサイトを構築するためのサーバー資源を提供するものです。

・・・つまり、サーバを提供しているだけですよ、ということ。

【制限・注意事項】の7
ホームページの作成・運用には(X)HTMLやインターネットの知識、FTPクライアントが必要です。当社ではそれらに関するお問い合わせにはお答えする用意が十分ではありません。

・・・つまり、サイト作成の過程で必要になるソフトもろもろについてのサポートはしませんよ、ということ。

上記を踏まえて、簡単に助言しますが、いずれにしてもPC上のことですから、自己責任でお願いします。

>コンピューターにmingwm10.dllがないため、プログラムを開始できません。
FileZilla起動の為に必要なmingwm10.dllを削除(もしくは移動)してしまった可能性があります。

>再インストールはどこから行えるのでしょう?
こちらhttp://sourceforge.jp/projects/sfnet_openmarias/releases/からダウンロードして、FileZilla関連フォルダ内に配置してみて下さい。

よく分からない、という場合は、
一旦、FileZilla関連のものを全てアインストールして、初めから、FileZillaをダウンロード、インストールしてください。勿論、その後は、最初にした時と同じように、管理ページを見ながらFTPの設定を行ってください。

>なぜでしょう??
FileZillaのシステムの詳細については詳しくないので何とも言えませんが、頻繁に消える環境の方もいるようです。詳しく聞きたいならば、FileZilla関連の質問掲示板などで質問下さい。尚、その際には、使用OS名の記載などもお忘れなく。「FileZilla mingwm10.dll」でググると、結構関連情報が引っかかりますよー。
質問者からのコメント 2012-02-10 19:02:37
わかりやすい回答、本当にありがとうございました!!

そうですね(>_<)
確かにここは忍者ツールズさんでFileZillaさんとは別でした・・
申し訳ありませんでした(__;)


追伸

再インストールしてみたら無事にまた更新できました!
ありがとうございました!!