助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.51837    ホームページで確認すると画像が表示されていない
メモ帳で書いて、htmlに変換し確認すると画像はきちんと表示されるのですが、ホームページで確認すると表示されず、どうしても「×」と出てしまいます。
アップロードはFFFTPを使用しています。
アップロード後、FFFTP内でのプレビューでも表示されます。
ですが、忍者ホームページで開いてみると、表示されません。

ヘルプや掲示板もくまなく探したつもりです。
同じような質問をされている方もいらっしゃったので、参考にさせていただいたのですが、どうしても誤りが見つけられませんでした。


初心者、というわけではないのですが、前回まで忍者HPのアップロード画面を使っていたのが今はなくなってしまったようなので、それにまだ慣れておりません。

画像の載せ方も把握しています。
ですが、どうしても分からないので、今回この場をお借りしました。
つたない説明で申し訳ありません。
説明が不足している点がありましたら、お手数かけますが、質問いただけると有難いです。


HPのリンク、貼らせていただきます。
問題の画像があるページは、「MAIN」→男の子「1」のページです。

http://nano04.soragoto.net/

よろしくお願いいたします
長文失礼しました
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2012-02-19 01:30:06
投稿者 : ナノ助
投稿時間:2012-02-19 14:03:24

追記:返信ありがとうございます!

見直しを行った結果、上記の通り、まだ現在のシステムに慣れておらず、前回までの男の子「1」の画面がそのまま残っていたらしく、アップロードをしても反応しなかったのですが・・・
「mainmenu」から「1」へのリンクタグのURLを消し、ファイル名だけにしたところ、無事画像が表示されました!!


>その他、ご指摘について

他サイトからの背景呼び出しは、どうしても掲示板の載せ方が分からず、見つかるまでは・・・と軽い気持ちで載せていました。
考えが甘かったと、反省しています。
ご指摘いただいてすぐに取り除きました。

広告に関しては全く気付いておらず、危うくアカウントを削除されるところでした;
ご指摘、ありがとうございます!!
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-02-19 02:23:22
>問題の画像があるページは、「MAIN」→男の子「1」のページです。
とのことですが、当方から表示確認すると、きちんと表示されています。
ファイル名は「icon1a.jpg」と「icon1b.jpg」ですよね?
そうであれば正常に表示されていますよ。

但し、「女の子」の方は表示されていません。
ファイル名は「icon2.png」と「icon2b.png」です。
画像URLを見ますと、間に「%20(パーセント20)」との文字が入っています。多分、ディレクトリ名(フォルダ名)に全角文字(空白・半角カタカナ・半角ひらがなも含む)を使用しているのではないかと思います。それで、文字化けして「%20」となってしまったのでしょう。よく確認してみて下さい。

該当URL抜出)ttp://nano04.soragoto.net/icon%20sozai/icon2.png

※蛇足ですが。
一部の背景画像を、他社サーバから呼び出していますよね?
他社サーバ側の利用規約を確認して、直リンク(外部呼出し)が許可されているかよく確認下さい。忍者ホームページのサーバは結構容量がある方だと思うので、もしも、他社サーバ側で直リンクが許可されていたとしても、サイトと同じサーバ(つまり忍者ホームページのサーバ)で管理することをお勧めします。勿論、忍者ホームページでは、画像ファイル(マルチメディアファイル)の外部呼出しは禁止です(一部例外あり:http://www.ninja.co.jp/hp/help/manual/1020/)。

※もう一つ蛇足。
質問者さんは、無料版を使用していますよね?
head内に広告用のCSSが読み込まれているので無料版だと判断しました。
(有料版を利用している、という場合は、以下は読まなくともOKです)

質問者さんのHTMLファイルには、無料版にも関わらず、広告が一切挿入されていません。

これは、HTML文書の基本ができていないからです。
忍者ホームページの自動挿入広告(1行広告)は、<body>要素を目安に挿入される仕組みのようです。HTML文書の基本要素は略さずにきちんと記述しましょう。意図的ではないにしろ、無料版で広告を表示させないのは利用規約違反と取られますよ。

慣れていないとのことですので、今すぐ修正とはいかないかもしれませんが、なるべく早く修正することを奨励します。

参考:http://www.tagindex.com/html_tag/page/html.html

※最後の蛇足。
質問者さんのサイトはフレーム構成になっていますよね。
且つ、メニューフレームに読み込むファイルのファイル名に、広告表示免除ファイル名「menu.html」を使っています。この場合、メインのフレームに読み込む画面にて、スクロールしなくとも広告が見えるようになっていなくてはいけません。

メインフレーム(質問者さんのサイトでいう左側)にて、
・内容が多く(長く)スクロールしないと広告が見えない。
・他社サーバのページ(ブログや掲示板なども含む)を読み込む。

・・・という場合、広告用のフレームを入れなければいけません。
参考:http://www.ninja.co.jp/hp/help/faq/1119/

※※上記は全て、今現在のサイトを拝見しての回答です。サイト作成中のようですので、質問者さんがその後、手を加えたとなると、上記の回答は不適当かもしれません。了承ください。質問があれば、さらに追記をどうぞ。