助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.52135    トップページのみスタイル表示がおかしい
質問No.52123のトップページのみスタイルシート切れと同じかなと思い調べたのですが、どうもわかりかねますので、どこをどのように調整すればよいのでしょうか?
URL:http://cirociro.ni-3.net/
トップページ以外は、正常に表示されます。
自分でも何をどうしてこのようになったのかよく解りません。
宜しくお願いいたします。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2012-04-10 23:39:47

この質問は解決済みです

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-04-11 00:19:18
カラム落ち、ですね。
ちなみに、当方から表示確認すると、IEではカラム落ちしますが、Firefoxでは正常に表示されます。

但し、同じテンプレートを、当方にブログに適用させた場合、IEでもFirefoxでもカラム落ちしません。つまり、元のデザイン自体には問題なさそうだ、ということです。

※確認ですが、テンプレをカスタムはしていませんね?
している場合は、具体的にどの辺を変えたの提示ください。

各HTLMコードを確認しようかとも思いましたが、膨大な量ですので、とりあえず、以下の要領で確認だけしてみて下さい。

トップページに表示される記事、つまり、母の日のプレゼントは~自作濾過槽の清掃⑥の記事を、一つずつ非表示にしてみましょう。いずれかの記事で、カラム落ちしなくなるのであれば、原因は、その記事内にあると言えます。

こちらで、IEで表示確認した限りでは、「大正の稚魚飼育 毛仔が来て約2ヶ月」の記事個別ページでもカラム落ちが見られたので、この記事が怪しいかと思うのですが・・・。一つ前の「大正の稚魚飼育 約半年です」の記事のHTMLコードと比べても無駄な記述が目立ちます。
質問者からのコメント 2012-04-11 02:34:40
記事を修正したら無事に元に戻りました。
ありがとうございました。