助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.52253    トップページの表示が遅い
家に1つしかパソコンがないので確認できないのですが、自分のサイトに飛んだとき表示されるのにとても時間がかかります。
ほかのホームページは普通に表示されます。
このような場合どのようなことが考えられるでしょうか?
以前使っていたパソコンでは普通に表示されたと思いましたが、だいぶ前なのでよくわかりません…。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2012-04-29 17:30:45
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-04-29 20:39:29
質問者さんのPC環境では処理が遅くなってしまう何か、質問者さんのブラウザ環境に適さない何か、をサイト上に貼り付けている、呼び出している、設置している、場合は読み込みも遅くなるかと。

アクセス解析やカウンターなどを含むJavaScript、多重フレーム、サイトを管理しているサーバではなく別の重いサーバから何等か(ブログや掲示板など)を読み込んでいる、自動的に再生される音楽、期限が切れているブログパーツなどのアクセサリ、多すぎる画像(動画)、重すぎる画像(動画)、大きすぎる画像、ウイルス感染などなどに注意ください。

あとは、サイト上の何等かの所為ではなく、PC側の所為ということもあるかもしれません。PC内のゴミ(キャッシュなどの必要のないファイルなど)を掃除していないとか。ディスククリーンアップ、ディスクデフラグなどをお試しください。方法・注意事項は、そういったことを解説しているサイトを参考にしてください。

※サイトURLを提示するのに抵抗がないのであれば、サイトURLを提示ください。回答者側で表示確認してみます。

※もしくは、基本的なHTML文書構造だけをもった、軽く文章を打ち込んだだけのファイルをアップロードし、そのファイルに直にアクセスして様子を見てみるのもよいかと。
質問者からのコメント 2012-05-11 18:13:55
丁寧なご回答ありがとうございました。
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません。

トップページ以外のそれより重いページでも普通に見られます。
問題のページは説明文とバナーだけの簡単な作りなので軽いと思っていましたが、ほかのパソコンを借りて見てみたらやっぱりトップの表示が遅かったです。
教えていただいたどれかが当てはまるのだろうと思いますが、わからないのでそのままにします…。
ありがとうございました!