助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.52400    file zilla に『サーバーから切断・接続閉』というエラーがでてしまいます。 
<使用>OS→windous7 、ホームページ作成ソフト→Kompozer

<手順>
Kompozerにてソース作成→保存→
Fila Zillaでファイル転送。

すると
Fila Zillaズラズラメッセージ起動するのですが
数分後
下記のようなエラーが、何回転送しても表示されてしまいます。
忍者ホームページ 管理画面より『サイトを開く』をクリックすれば
画像はでてるのですが・・・

【Fila Zilla メッセージ】→
『 状態: 1 秒 に対して 3,388 バイト バイト転送し、ファイルの転送が成功しました。
状態: サーバーから切断されました
応答: 421 Idle timeout (120 seconds): closing control connection
エラー: サーバーから接続が閉じられました。 』


Kompozerで index.html開くと 『雛形です』という警告がでるのですがこちらが原因なのでしょうか?
管理画面でサイトが開けるのいうことは
自分のサイトは支障なく公開できてるのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2012-05-29 04:49:55

この質問は解決済みです

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-06-15 01:58:24
6月13日に回答下さった Ninjaさん
ありがとうございます。

「サイトを開く」をクリックしホームページが表示されたら どのような状況を意味するのかがわかりました。
<html lang="ja">の件も
エラーやバグでないことがわかり 安心しました。

また、
質問していく中で、忍者ホームページ側でなく『Kompozer』側に問題があるのでは・・?と
「助太刀忍者過去質問」等探し 記載URL『Kompozer関連サイト案内』をクリックしたところ全部
閉鎖されており 困っておりました。
『Kompozer関連の情報サイト』をお探しの方
13日Ninjaさんが教えて下さった下記にクリックすると 役立ちますよ。
 
教えて頂き、ありがとうございました。



これをもちまして 『解決』とさせて頂きます。

回答下さった方
一緒に考えて下さった方々、
ありがとうございました。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-06-13 09:46:36
>実際にこの方法で確認し、「サイトを開く」をクリックしたら 画面が表示されている
「サイトを開く」をクリックすると、作成してアップロードしたページが表示されるのですね?
そうであれば、雛形云々の問題も関係ありません。

>もしこのままでいたらホームページ開設出来てないところでした。
とのことですが、
「サイトを開く」をクリックするとページがきちんと表示される、イコール、ブラウザできちんと表示されている、ということですので、多分、実際にアップロードしたファイルは、雛形ではなく、きちんとしたHTMLファイルなんだと思います。

ということで特に問題はないと思うのですが、
Kompozerで開くと、
>メッセージの表示があり、読んだら「OK」押すと消える画面に『雛形です』と記載が出ます。
とのこと。
Kompozer上でのことは、忍者ホームページには直接関係のないことですので、Kompozer関連の情報サイトで調べてみて下さい。

参考(外部サイト):http://www.kisnet.or.jp/s_odake/pc/kompozer/kompozer.html

>〈head〉の前に勝手に
><html lang="ja">と記載が入る点でしょうか。
特に不都合のある記述ではありません(むしろ入っていた方が良い)ので、この点に関しては気にしなくても良いかと。

参考(外部サイト):http://www.tagindex.com/html_tag/page/html_lang.html
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-05-30 14:08:10
>Kompozerで index.html開くと 『雛形です』という警告がでる
警告がでるのは、具体的に画面上のどこでしょうか?
ダイアログで? それともページ上のどこか?

多分、『雛形です』と出るのは、雛形ファイルだからかと。
雛形ファイルの拡張子は.mztです。
雛形を使ってWebページを作り、きちんとメニューバーの[編集][雛型と区別する]をクリックして保存していますか?

雛形ファイルではなく、HTMLファイルとして保存しなければいけません。勿論、実際に、 FileZillaでアップロードするのも、雛形ファイルではなく、HTMLファイルをアップロードして下さい。

もしくは、編集し忘れの箇所があるのかもしれません。
タイトルバーなどが未編集だと、雛形の文字が入るようです。
必要がないと判断して空白にしているタグがあれば削除した方が良いです。

尚、FileZillaの提示のエラー文ですが、エラー文というよりはメッセージだと思います。ただの作業ログですね。

>ファイルの転送が成功しました。
とのことなので、多分、問題なくアップロードできていると思います。

忍者ホームページでは、アップロードするファイルの形式に制限がありません(これhttp://www.ninja.co.jp/hp/help/faq/1099/以外は)。

ですので、雛形ファイルであっても"アップロードは"可能かもしれません。ただし、それに実際にアクセスして、ブラウザ上で閲覧できるかと言えば、雛形ファイルであれば閲覧できません。雛形ファイルは、ブラウザに対応していないので(対応しているのはKompoZerのみかと)。

取り敢えず、HTMLファイル(勿論、index.htmlを含む)をアップロードして、サイトURLで実際にアクセスしてみましょう。

>自分のサイトは支障なく公開できてるのでしょうか?
実際にアクセスしてみましたか?
実際にHTMLファイルをアップロードしてから、忍者ホームページの管理画面の「サイトを開く」ボタン、もしくは、サイトURLのテキストリンクをクリックして、アップロードしたファイルが正常に表示されているのであれば、問題なく公開できていると言えます。
質問者からのコメント 2012-06-10 20:09:15
回答下さった、Ninjaさん
いろんな観点から丁寧に回答頂きありがとうございます。
勉強になり、役立つ情報が多数ありました。
急遽、長期出張となり、返信が遅れ申し訳ございません。


>実際にアクセスしてみましたか?
実際にHTMLファイルをアップロードしてから、忍者ホームページの管理画面の「サイトを開く」ボタン

はい。実際にこの方法で確認し、「サイトを開く」をクリックしたら 画面が表示されているのに『File Zilla』上にはエラーが出ていたので疑問でした。


『File Zilla』
エラー記載欄なのに、エラーでなく”メッセージ”の事もあるんですね。
この情報は、私のみならず、『File Zilla』使用し、この投稿をご覧の、かなりの方が役立つ情報ではないでしょうか。
サーバーにホームページを無事転送出来てるとわかり安心しました。
ただ、
雛形ではブラウザに対応しないんですね。知らなかった情報なので
もしこのままでいたらホームページ開設出来てないところでした。””


~雛形の件~
頂いた回答をもとに修正や確認をしてみました。
初心者の為、誤った確認や的外れな回答をしていましたら自分なりに頑張ってみましたが申し訳ございません。
ご指導・回答等よろしくお願い致します。


●>Kompozerで index.html開くと『雛形です』と警告がでる警告がでるのは、具体的に画面上のどこでしょうか?ダイアログで?それともページ上のどこか?

ダイアログでしょうか。
メッセージの表示があり、読んだら「OK」押すと消える画面に『雛形です』と記載が出ます。

●拡張子の件
『Kompozer』起動 新規保存時
名前を付けて保存クリック→ページタイトル記入→ファイル名(N)欄に「index.html」と記載し保存
よって
拡張子は”html”になっていると思います。

●『Kompozer』
>メニューバーの{編集}{雛形と区別する}をクリックして保存していますか?

メニューバーの{編集}{雛形と区別する}がグレー色でクリックができません。

どうしてでしょうか?クリックできないと 何か問題ありますか?
ちなみに メニューバーをさぐり
{書式}{ページタイトルとプロパティ-}クリック→雛形(このページを雛形として用いる)のチェックを外したら 『雛形です』というメッセージは出なくなりました。
しかし{雛形と区別する}は相変わらず、
グレーでクリック出来ません。



●>もしくは、編集し忘れ~削除した方が良いです。 

編集し忘れの箇所がないか再度確認してみました。変だなと思う点は
『Kompozer』ソース
1行目〈head〉
2行目<title>
等、もろもろ記載後 『デザイン』タグ クリック
またソースに戻るとなぜか
〈head〉の前に勝手に
<html lang="ja">と記載が入る点でしょうか。



*6月20日からしばらく返信出来ない可能性があります。
申し訳ございませんがよろしくお願い致します。