助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.53016    flashを使ったブログパーツの設定について
flashを使ったブログパーツ、具体的には時計ですが、これをフリーエリアを使って設定する方法がよくわかりません。
素材の「○○.swf」と背景に使いたい画像(jpg)をそれぞれファイルアップロードし、HTML編集のところにページのソースに記述するようにそのHPで紹介されていた記述を貼り付けました。
これを反映させても表示が出来ません。
おわかりの方、ご教示願います。
使用環境
  • OS:Microsoft Windows XP
  • ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 8.x
  • モニター:1680×1050
  • JavaScript:ON
  • Cookie:ON
  • 回線種別:
  • ソフトウェア:
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2012-11-17 11:27:51

この質問は解決済みです

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-11-19 16:17:39
<embed src="vanaclock.swf" quality="best" bgcolor="#ffffff"

これのvanaclock.swfを以下のように書き換えてください。
それで表示されればそのままで、ダメならswfの画像URLも同様に変えてください。

http://file.質問者のブログURL/vanaclock.swf

それでもうまくいかない場合は配布者の方が質問を受け付けているようなのでそちらに聞いてください。
質問者からのコメント 2012-11-20 10:37:08
なんとかなりました。
どうもありがとうございます。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-11-19 15:52:32
>必ず設置するHTMLファイルと同じフォルダ内に移動してください。

画像サーバとブログサーバが別なので
同一フォルダに入れて表示するということができません。
テンプレートの画像でもブログの記事でも
相対パスではなく絶対パス(URLを全部書くやつ)でないと画像は表示されません。
SWFの該当部分をアップロードしたファイルの絶対パスに書き換えれば表示されると思います。
質問者からのコメント 2012-11-20 10:36:43
どうもありがとうございました
いろいろ勉強になります
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-11-18 21:30:31
大抵のブログパーツは、発行された設置ソースを貼り付けるだけで済みますが、提示の時計は、「ブログパーツ」として公開・配布しているものでしょうか?

詳しい解説が必要であれば、配布元のサイト(あるいはブログ)のURLを提示ください。配布元側で、掲示板などにURLの提示を禁止しているのであれば、提示しなくとも構いませんが・・・。

設置ソースを貼り付けるタイプではなく、ダウンロードした各ファイルを自分のブログにアップロードするタイプであれば、各ファイルのURL記述部分を自分のブログ用に書き換える必要があるかもしれません。

つまり、
>そのHTML記述画面に件の作者さんがこのようにHTMLを記述するようにと書かれている記述
この「記述」部分がどういうものであるかが重要です。
この記述部分にflashファイルを呼び出す記述があるのであれば、そのURL部分を、自分のブログにアップロードしたflashファイルのURLに置き換える必要があるかもしれない、ということです。
質問者からのコメント 2012-11-19 07:54:56
質問者です。
ブログパーツは↓こちらからいただいたものです。

http://ff11.cyanide.jp/vanaclock.php

記述についても書いてあったのでそのまま記述したのですが・・・。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2012-11-17 21:58:03
何を表示させたくてどうしたのかがよくわかりませんが
>素材の「○○.swf」と背景に使いたい画像(jpg)
の該当する部分はその時計を表示したいブログのアップローダにアップロード後
URLを確認してフリーエリアに貼ったHTML内のURLを書き換えたのに表示されないということでしょうか?

他のブログあるいはホームページにアップロードしたものは管理者が一緒であっても外部呼出しになるので
規約違反ですし表示されません。

No.50712 画像が表示されない あと、URLについて
No.52715 テンプレートの画像変更
質問者からのコメント 2012-11-18 00:12:22
質問者です。
表示させたいのはflashで作成された時計です。
このブログパーツは勝手に持ってきたものではなく、作者さんがご自分のHPで公開して自由に使っていいというものを落としてきたものです。
それを自分のブログでファイルアップロードしました。画像をブログに表示させるときと同じ要領です。
さらにフリーエリアをブログにひとつ追加、そのHTML記述画面に件の作者さんがこのようにHTMLを記述するようにと書かれている記述を貼り付けました。
そのフリーエリアを含むかたちで自分のブログを更新したらなにも反映されていなかったということです。
その記述にはファイルのURLに関するものは書いてありませんでした。