助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.53657    <i> が <em> に 自動変換されてしまう。
お世話になっております。

斜体を使う際、<em> </em> ではなく <i> </i> を使用して 斜体を出したいのですが
<i> </i> と打ち込むと、自動で <em> </em> に置き換えられてしまいます。

これを回避する方法はありますでしょうか?


ツールは、シンプルエディタを使用しています。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2013-07-02 09:01:39
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2013-07-04 19:03:42
セマンティックな理由で<i>タグを使いたいというのでなければ、cssで「em{font-style: italic; font-weight :normai;}」などとすれば一応の解決にはなります。

なぜか発表はされていませんが、先ごろのエディタのバージョンアップで、<i>や<b>にかぎらず、さまざまなタグが自動的に置換・削除される機能がついたようです(たとえば、HTML5の新タグはすべてアップロード時に削除されます)。

端的に改悪だと思いますが、ユーザとしては運営に要望を出すほかないですね。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2013-07-04 16:50:29
ユーザー側でどうにかできる問題ではないので
要望として運営側にメールか目安箱で連絡して改善してもらうしかないと思います。