助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.53665    閲覧ができないブラウザ
初めまして。
半年近く前から、こちらの無料レンタルサーバをお借りしてホームページを作成・運営管理しているのですが、先日からそのページを閲覧することができない事態が続いています。
 
お借りした当初は、きちんと表示されていました。登録し表示を確認したのは、MacOS9.2.2のInternetExplorer5.1です。
しかし最近、Windows Vista Home Premium の InternetExplorer7で閲覧しようとしたところ、エラーが起こりました。

ほんの一瞬だけそのページが表示される辺り、アップロードされてはいるのでしょうが、
すぐに『インターネットサイト http://・・・.html を開けません 操作は中断されました』とのダイアログに阻まれ、それをOKすると
『 Internet Explorer ではこのページは表示できません
可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
対処方法:
接続の問題を診断
詳細情報
この問題は以下を含む様々な原因により発生します:
インターネット接続が切断された。
Web サイトが一時的に利用できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 』
‥‥‥ というページに移動します。
詳細情報にあるような対策をとっても、改善しません。

このエラー自体は、かの有名なAmazonの一部のページなどでも起こることで、
また、他のブラウザ、確認済みのものですと
MacOS9.2.2のNetscape7.0、Windows Vista Home Premium のMozilla firefox22.0では、
全くエラーなく閲覧できるため、レンタルサーバのバグでなく、
当方のブラウザやそのバージョンが原因だと思います。
しかし、問題のブラウザでも忍者ツールズのサイトは通常通り閲覧できるなど、ブラウザのせいだけでもないと考えられます。

ちなみに、最初に表示を確認したMacOS9.2.2のInternetExplorer5.1では現在、通信中として5分以上画面が止まり(アプリケーションやPC自体はフリーズしない)結局アプリケーションの強制終了をせざるを得ない状態にさせられます。


サイトの閲覧に対応していない、
または(今まではできていたが)対応しなくなったブラウザがある、ということでしょうか。
どのあたりに原因があるのがが分からず、困惑しています。
どうか、情報や解決策を教えてください。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2013-07-10 16:24:39
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2013-07-13 09:01:57
Mac用のIEのサポートは2005年に終わっています。
Windows用のIE7のサポートは昨年の10月に終了しています。
Netscapeの開発とサポートは2008年に終わっています。
Windows用のSafariは昨年の夏以降パッチが配布されなくなりIPAから使用を中止するように勧告が出ています。

サポートが終了したブラウザについての運営側の回答は以下の通りです。

No.31383 高性能エディタが表示されない
>誠に恐れ入りますが、サービス提供元がサポートを終了しているブラウザでの動作につきましては、サポート対象外となりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

同じブラウザでサポートが終了したバージョンと
まだサポート対象のバージョンとに共通するバグや脆弱性があった場合
サポート対象のバージョンにだけパッチが配布されます。
サポートの終了したものは完成されたブラウザではなく
大量のバグや脆弱性が残されたままのものだということです。

またサポート終了後に出てきたものには対応できませんので
それらが使われているサイトではページの表示に問題が出ることがあるのではないかと思います。

一部サイトではまだサポート対象のブラウザのバージョンでも
古いものには対応していないと公言しているところもありますね。

Mozilla firefox22.0できちんと表示されているということであれば
サイトの問題でも忍者の問題でもないと思いますので
お使いのPC環境を確認されたほうがいいのではないでしょうか。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2013-07-11 07:55:19
動作確認環境はこちら:http://www.ninja.co.jp/help/manual/905/
上記にもありますよう、なるべく最新バージョンのブラウザを使用ください。

ちなみに、以下の操作は試しました?

Internet Explorer の場合:http://www.ninja.co.jp/help/manual/945/
Mozilla Firefoxの場合:http://www.ninja.co.jp/help/manual/947/

http://www.ninja.co.jp/help/faq/912/

上記各項目名が「ログインできない時」などと書いてありますが、上記の操作で解決する可能性があるので、お試しください。

参考(外部サイト):Microsoftサポート
http://support.microsoft.com/kb/927917/ja