助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.53667    FFFTPでの転送がおかしい
今までFFFTPで問題なくHPの更新を行っていました。

パソコンを買い換えた際、FFFTPでアップロードができなくなったので、
再度FFFTPをダウンロードし直し、忍者ホームページの「FTPの転送設定 FFFTP編」の通りに
最初の設定を行ったところ、おかしくなってしまいました。

ローカル側の内容(?)が、何故か古い情報で設定されてしまっているようなのです…
…フォルダの日付は最新の日付(2013年~)なのですが、中身のファイル(それぞれのページ…例えば「インデックス」や「小説」など)の日付が2010年(の同じ日付)のままなのです。
今日ソースを変更したページがあるのですが、そのファイルも2010年のままなので、
どうして更新されていないのかが分かりません。
アップロードされないというよりは、ローカル側が更新されていない旧いデータ?なのが問題なのだと思うのですが、どこをどういじったら良いのかが分からない為、どうか教えていただきたいのです。

変わった点は、XP→7になったことくらいだと思いますが…。。。

説明下手で分かりにくいかとは思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
試した操作手順
どうしたらローカル側のデータを最新の状態に転送できるのかが分からないので、何もしていません。。。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2013-07-13 01:22:53
回答いただき、有難うございます。

PC内のこと…なのですね(無知ですみません。)
HP用のフォルダはデスクトップ上にあり、その中ではソースを変更して更新?した
ファイルなどは、最新の日付にそれぞれ反映されているのに、
FFFTPには昔のデータが転送されてしまっているのが何故なのかが分からなくて
質問したのですが…。

最初にも書いたように、忍者ホームページの「FTPの転送設定 FFFTP編」の通りに
初期設定はコピペして間違いなく行ったつもりですし、以前はそれで問題ありませんでした。
やり方通り以上のことが知識不足でできないので、困っています。

リンクを提示してくださり有難うございました。
そちらにあった設定もやってみたのですが、何も変化が見られませんでした。。。

初心者丸出しの質問にお答えいただき有難うございました。
2013-07-13 18:48:58 追記
ちょっと前に、「変化なし」と書き込みましたが、その後、何度か同じ操作を繰り返していた所、
ローカルの内容に更新した日付がちゃんと反映されました。

                    ↓

が、アップロードで最新の情報にはならずに困っていたのですが…
     

                    ↓

同じ操作を何度も何度も繰り返していたら、何故か何度目かにきちんとアップロードされたようで、
HPを確認したところ、最新の状態にきちんと更新できていました。

同じ操作しかしていないので、方法自体に問題はなかったように思うのですが、
何故うまくいったりいかなかったりするのかは謎のままで、根本的には解決できていないような
気もしますが、とりあえず…。

回答くださった方、どうも有難うございました。
2013-07-13 19:52:55 追記

この質問は解決済みです

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2013-07-13 09:17:34
ローカルというのはあなたのPC内のことなので
なぜ古い情報が提示されるのかと言われてもだれも答えられないと思います。

FFFTPの設定でローカルの初期フォルダの設定がおかしいのではないでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217304102