助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.54080    忍者おまとめボタンが設置できない
「忍者おまとめボタン」を設置しようとしたのですが、タグを挿入する<!--$entry_text-->のタグがある<!-- div.EntryTextBox -->というタグが見つかりません。

ヘルプ(http://www.ninja.co.jp/blog/help/faq/8216/)のHTML編集の画像のようにタグ毎に色分けされているわけでもないのでとてもわかりづらいです。

誰かお分かりになる方、教えてください。
試した操作手順
ヘルプの手順
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2014-04-29 13:06:36

この質問は解決済みです

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2014-05-02 11:21:08
無事設置できました!
ありがとうございました。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2014-04-30 17:16:23
>現在使用しているテンプレートはデフォルトの「スタンダード」
提示のテンプレートを確認してみましたが、やはり、これといって分かり易い目安はありません。

HTMLコードがある程度分かるのであれば、記事ブロック部分が大体この辺だなと分かるはずですので、その辺りを探してみて下さい。助言とすればこれくらいです。

テンプレートによっては、コメントアウトで、ここから記事ボックス、といったように分かり易く分けているテンプレートもあるのですが・・・。

やはり、地道に上から順番に探すほかありませんね。
あとは、再度になりますが、ブラウザの検索機能を使うことです。

ブラウザによって違いますが、
ブラウザの「編集」>「検索」で、検索ボックスが出ます。
検索ボックスに「<!--$entry_text-->」と入れて検索すると、画面上の該当部分がマークされます。


※該当のテンプレートですと、通常の記事表示部分と、記事詳細ページと、両方にボタンを設置したい場合は、2か所に設置コードを貼り付ける必要があります。つまり、<!--$entry_text-->が2つあるので、その両方の次行に、ボタン設置コードを貼り付けて下さい、ということです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2014-04-30 07:03:19
実際に見つけなければいけないのは、<!--$entry_text-->です。
<!--$entry_text-->を探しましょう。

HTMLボックス内を上から順番に見て行けば必ずあるはずですよ。

>誰かお分かりになる方、教えてください。
回答者は質問者さんのすぐ隣でPC画面を指さすわけではないので、ここで教えても、結局は、質問者さんが探さなければならないので、上から順に見ていくしかないかと。

ただ、使用しているテンプレート名が分かれば、もう少し探しやすく助言できるかもしれません。是非、テンプレート名を提示ください。(<!-- div.EntryTextBox -->は、そのテンプレート独自の記述で、どのテンプレートにもある記述ではないと思います)

※ブラウザによって異なるとは思うのですが、ブラウザにある検索機能で、画面中にある特定の文字列を検索できる場合があります。その場合は、<!--$entry_text-->で検索するとよいです。当方の場合、Firefoxですが、検索可能でした。
質問者からのコメント 2014-04-30 13:31:50
返信ありがとうございます。
現在使用しているテンプレートはデフォルトの「スタンダード」(http://afikasuotya.blog.shinobi.jp/Preview/V/1/)です。