助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.54110    消したはずのブログの残骸が残っている
以前、忍者ブログのサブドメインにてブログを運用していました。
独自ドメインを取得し、独自ドメインでの運用に移行しました。
移行の際、一時的に両URLからアクセスできるようにするため、旧ブログのデータをそっくり新ブログへインポートしました。
一定期間が過ぎたため、旧ブログを管理ツール画面より削除しました。
しかし、旧URLでアクセスすると残骸らしきページ(ブログの体裁で1記事だけ表示されている)が残ってしまい、どうにもできない状態です。

これは忍者ツールズ運営様に問い合わせすべきことでしょうか。
試した操作手順
管理ツールより、ブログを削除。
投稿者:VG-K 投稿時間:2014-05-14 14:09:37
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2014-05-15 02:38:38
ブラウザのキャッシュではないことは確認しましたか?
ブラウザのキャッシュを削除し、強制読み込みにて表示確認をしてみましょう。
別PC、もしくは、別ブラウザからの表示確認でも構いません。

>ブログの体裁で1記事だけ表示されている
表示されている記事は、間違いなく、質問者さんが過去に投稿した記事なんですよね?

>これは忍者ツールズ運営様に問い合わせすべきことでしょうか。
サーバが込み合っている時間帯にツール削除を行うと、稀に、こういう現象が起こるらしいので、この場合は、忍者側へ問い合わせて削除してもらうしかないようです。

問い合わせフォーム:https://www.ninja.co.jp/inquiry/
※但し、以下のことをよくよく確認してから問い合わせして下さい。

・ブラウザのキャッシュではない。
└先述の通り、ブラウザのキャッシュを確認してみましょう。

・ツールを削除してから2~3日は経過している。
└とりあえず、2~3日は様子をみてみましょう。

・間違いなく管理ページから該当ツールを削除した。
└一度、ログアウトして、ブラウザのキャッシュを削除(Cookieも削除すると良いかも)、再度ログインして、確かにツールを削除しているか、確認しましょう。

※IDやパスワードを忘れてしまい、ブラウザの記憶を頼りにログインしている場合、Cookieを削除するとログインできなくなりますので、気を付けて下さい。

・放棄後のドメインを別の人が取得しているだけ。
└ツールを削除してからどれくらい経過しているか分かりませんが、ある程度経過した後であれば、同じアドレスで全くの他人がブログを作っていることもあり得ます。