助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.54178    以下の目的の場合、どのツールを利用すればどの程度まで利用できるのでしょうか?
教えてください。
以下の目的の場合、どのツールを利用すればどの程度まで利用できるのでしょうか?
facebookなどでは下記のC.分類管理ができないのでこちらのツールで出来ないのかな?と考えここへ来ました。

1.目的:
A. 私の情報発信 
 意見のテキスト提示
 イメージファイルが見られる
 PDFまたはPPT、XLSファイル添付でダウンロードさせたい
B. 意見交換
 他のメンバー(グループセキュリティでメールアドレス等で承認したメンバー)
 にもA.と同様のことをさせたい。
 個人別の下にテーマが来るのではなく、
 下記C.の様な分類に対し皆が自分の名前で各人が投稿できるようにしたい。
C. 1回1回の内容を、分類保存したい
 日付順(ブログ的)、分類別>日付順、 できれば2階層分類NGであれば分類名は作成順でなく記述順にできるのか?(冒頭に#などつければ順序や階層は作成可能なので)
D.上記のA.B.で何かが書かれるとグループメンバーにメールが飛ぶようにしたい。
E.仲間は外人であり、英語で主要な基本部分を見えるようにしたい
  1.ID,PWなどのページ
  2.ページ中で使用される基本のボタン名など
投稿者:No Name 投稿時間:2014-06-20 22:08:29
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2014-08-02 20:50:19
複数のサービスを掛け合わせれば可能でしょう。忍者の大抵のサービスは無料なので、実際に作成していじってみればよい話です。

A. これについては忍者ブログで可能です。ただし、添付ファイルの最大容量が2MB(有料は5MB)なので、Googleグループで承認したメンバーだけ閲覧できるようにGoogleドキュメントにアップロードという手法があるかもしれません。Googleなら25MBくらいまで可能でした。

C. 忍者ブログならば日付順のほかに、トピックなどのカテゴリを作成することで分類が可能です。

B. 意見交換については、コメント欄で討議ができるほか、モバイル投稿機能で設定したアドレスに本文やファイルを添付することでいくつかのアドレスからの記事投稿が可能です。投稿者の名前については投稿時に記載させて、後でカテゴリなどで管理者が振り分ける方法もあるでしょう。
或いはグループとしてアカウントを作成して共同管理する方法もあると思います。
http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/4945/

D.忍者ブログには更新を通知する機能は無かったと思います。Googleグループのメーリングリスト機能で更新した時に告知をすると良いかもしれません。

E.私のPCが英語環境なのですが、
  1.PW画面は使用しているブラウザの言語で出るので英語は大丈夫だと思います。
  2.ページ中のボタンや項目名については忍者ブログではテンプレートカスタマイズの画面でカスタマイズ可能です。