助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.54282    記事の順番
記事を二つ非公開で保存しまいした。あとから作った方(一覧では上になってた方)を先に日時を限定せずにアップしました。その2日後先に作った方(一覧では上から2番目になってた)を日時限定せずにアップした所、先頭に記事にならず非公開で作った順番にしか表示されません。
二つともその後に日時を指定して公開しなおしましたが順番が変わりません。
現在はあとから作って最新記事にアップされてしまう記事を非公開にして表示されないようにしています。
順番を変える方法はありますか?
ややこしくってすみません。
試した操作手順
表示されたい日を指定して公開ボタンを押してやり直しました。
順番は変わりませんでした。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2014-09-19 12:19:49

この質問は解決済みです

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2014-09-19 20:24:39
ありがとうございました。
日付順に変更して公開したら順番がかわり時系列に並びました。
ややこしい文章に丁寧に回答ありがとうございました。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2014-09-19 19:22:55
記事を投稿する - 忍者ブログヘルプ
http://www.ninja.co.jp/blog/help/manual/2112/

記事の投稿日時というのは記事投稿/編集画面下にある詳細設定の一番上にある「投稿時間の設定」です。
投稿時間を指定するにチェックを入れて、その下にある日時を変更することで記事の日時が変わります。
その下にある「公開予約/有効期限設定」というのは記事を公開する日時(記事を書いた日付にかかわらずその日時になると公開するというタイマー予約機能)あるいは記事を非公開にする日時であって記事の投稿日時にも公開される順番には関与しません。
ブログの日付順というのは記事に付与されている投稿時間のことであって、記事を公開した日時ではありません。

記事を新規作成し、詳細設定をいじらずに保存すると保存した時の日時が記事作成日時として設定されます。

非公開の記事を公開したいときには詳細設定にある「投稿時間を指定する」にチェックが入っていますので、それを外し「公開する」とボタンを押した時の日時で記事が公開されます。
「投稿時間を指定する」にチェックを入れたまま、日時をいじることでも記事投稿時間が変更されます。
いずれの場合もブログで表示される順番は変わります。

以上の状態は記事の表示方法が「日付降順」になっている場合です。
日付にかかわらず記事を作成した順番に並べたいのであれば
記事の表示方法を「投稿降順」に変更してください。

ブログ詳細設定 - 忍者ブログヘルプ
http://www.ninja.co.jp/blog/help/manual/2441/