助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.54304    テキストファイルからのコピペについて
記事をテキストエディタで編集し貼り付けると、改行ソースが<div>ばかりになり、行間を空ける改行の部分が<div></div>と記述されます。行間を空ける改行は、プレビューでは反映されません。
今の仕様に変わるまではこんなことがなかったので、非常に不便です。
テキストファイルからコピペした記事のソースがまともに反映されないというのはあまりにおかしいと思います。他のブログサービスでも聞いたことがありません。
何か他に、テキストファイルからのコピペで<div>が使用されずきちんと行間の反映される方法はあるのでしょうか?
いちいち行間の部分を削除して改行しなおす、という作業をしなければならないので、バグなら早急に直してほしいと思います。以前は普通にテキストファイルからのコピペでもきちんと行間を空ける改行は反映されていましたので。

よろしくお願いいたします。
投稿者:moi 投稿時間:2014-10-29 21:47:31
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2014-10-30 01:50:00
ここはユーザー同士の助け合いの掲示板なので
運営への不具合報告であればメールにて直接問い合わせをしたほうがいいと思います。

その際には投稿環境(OSやブラウザとそのバージョン)
およびお使いのテキストエディタの名前とバージョン
記事の投稿画面にて「見ながら編集」「ソースコード」のどちらを使っているのかと
記事投稿画面の右上にある ”「Enter」キーを押して改行(自動改行)” と ”<br />を使用” のどちらを選択しているのか
などをあらかじめ提示して質問すると面倒が少ないでしょう。
改行タグとして入れているものが<br />以外であればそれも記述したほうがいいでしょう。

>以前は普通にテキストファイルからのコピペでもきちんと行間を空ける改行は反映されていました
その以前とはいつ頃のことでしょうか。
現在の編集画面になってから結構経つと思うのですが