助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.54567    拍手コメントの通知メール
管理しているブログで、拍手コメントを頂いたという通知が来ました。
21日の19時41分に一通 19時51分に一通 22時4分に一通の計三通のメールが来たのですが、確認してみるとブログの拍手コメントは19時40分に一回だけでした。
拍手の通知が間違っているだけなら良いのですが、もし頂いたコメントが消えてしまっているのであれば問題なので、通知の不具合なのかどうかだけでも知りたいのですが なんとかなりませんか。
また、紛らわしいので、対処法がありましたら、教えていただきたいです。
試した操作手順
普通に管理ページから拍手コメントを確認しました。
ブログにも行って、記事の拍手数を確認しましたが、増えてはいませんでした。
投稿者:たむむ 投稿時間:2015-06-22 14:26:42
投稿者 : たむむ
投稿時間:2015-06-29 11:29:16
返信ありがとうございます。

なるほど 何度もコメントを追加する機能で 複数の通知が来ることがあるということですね。
答えてくださったお話ですと 「管理画面では最終的なコメントをしたときの時間が拍手コメントの投稿時間」になるということですが 私の場合は 管理画面の時間は一通目の通知の一分前になっているので コメントの文章を追加したから ということではないと思います。

確かめてみましたが 拍手のブラックリストには一件も入れていないので ブラックリストに乗っている人からの拍手という可能性もありません。

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2015-06-28 17:00:51
同じブログ記事に同じ人が拍手コメントをすると
前回のコメントに文字を追加することができます。
この機能を使ってコメントの追加をした場合
メールでの通知はコメントをした時、追加した時、再度追加した時の3回送られてきました。
管理画面では最終的なコメントをしたときの時間が拍手コメントの投稿時間になっており
投稿したコメントは全部まとまって1つになっていましたが。

それ以外だと可能性としてはこちらがあるかと思います。

拍手機能のブラックリストに登録されている場合、どのようになりますか?
http://www.ninja.co.jp/blog/help/faq/1872/