助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.54635    削除したURLを復活させる方法
大切な記事を誤って削除してしまい困っています。
ある企業のサイトにその記事がRSSで表示されているんですが、私が誤って記事を削除してしまったため、リンク先が無くなってしまっています。
忍者ブログはURLを設定出来る機能があるみたいですが、その同じ記事URLを復活させることは出来ますか?
また、あちらにRSSで表示されている記事が削除されないのですが、削除する方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2015-09-02 13:34:12
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2015-09-05 17:41:17
URLカスタマイズを利用する
http://www.ninja.co.jp/blog/help/manual/7764/

こちらの機能を使っていればURLを自分の好きなものにできますが
そうでない場合は、ブログの管理画面からまずそれの設定変更をする必要があります。
URLカスタマイズを使うにすると他の過去記事もすべて記事タイトルを含んだものにURLが変更されます。
元記事URLからはリダイレクトされますが。

ブログURL/Entry/数字/ 方式で利用していて記事IDを復活させたい場合には
消してしまった記事の一つ後以降の記事をすべて削除する必要があります。

1 2 3 4 5 6 7 と記事があって 4を削除した場合
5~7の記事を削除しない限り再度記事ID4で記事の作成をすることはできません。

>あちらにRSSで表示されている記事が削除されないのですが、削除する方法はありますでしょうか?
どこの企業サイトだかわかりませんが、そちらに問い合わせをされるとよろしいかと思います。