助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.54752    記事編集ができない
Adblock Plusなどの広告や特定ドメインをブロックするブラウザプラグインや機能拡張を導入している場合、管理画面の機能が正常に動作致しません。 導入している場合はプラグインをアンインストールするか、プラグインの設定で(shinobi.jp)のドメインをアクセス可能な状態にしてください。』

について以前にも質問がありましたが、私も同じ状態です。
ちなみにAdblockPlusが作動している状態でも数日前まで使えていました。
いきなり表示され、記事を書くことができません。

そしてAdblokを削除したにも関わらず同じ表示が出て編集ができません。

プラグインに追加する場所も、どこにそれを追加したらいいのかもわかりません。
使用環境
  • OS:unknown
  • ブラウザ:Firefox 45.0
  • モニター:1920×1080
  • JavaScript:ON
  • Cookie:ON
  • 回線種別:
  • ソフトウェア:
投稿者:いをり 投稿時間:2016-03-28 00:27:02
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2016-04-06 03:53:48
質問主さんではありませんが
問い合わせたところ「個別の環境の問題であって再現できないので何もできない」ということでした。
PCにブラウザを入れただけ、という状態以外での動作保証はしていないのであとは自分で何とかしろ
ということのようです。
投稿者 : アルマイト
投稿時間:2016-04-03 07:04:17
数日前まで使えていたのに、状態を変えていないアクセス環境のせいだと思いますか?
サーバーのせいですよ。
待ちましょう。


エラー表示が起きた時は、内容を信用してはいけません。
どの状況の時にどのエラーを表示させるかは作った人間にしか分かりません。
フィッシングサイトの出す警告表示が信用できますか?
嘘を表示させることもできるのですよ。無条件に指示に従うのは危険です。例えそれが
信用できるサイトの発行するものであったとしてもです。中身が正しいとは限りませんし、
ユーザーはそれを知ることすらできない。起きる直前までの状況だけで判断するしかないです
投稿者 : いをり
投稿時間:2016-03-30 23:34:43
こんなにもたくさんの方々から反応をいただけるとは思っていませんでした。
同じような状態になっている方もいるようですし
解決したいのですが、いかんせん機械に疎く…

直接問合をして、解決した場合はまたここで報告します><
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2016-03-30 23:10:53
困っている方たちへ

ここはユーザー同士の助け合いの場なので滅多に運営さんからの書き込みはありません。
そちらから返答が欲しいという場合にはメールにて直接問い合わせをしてください。

お問い合わせ
https://www.ninja.co.jp/inquiry/


『プラグインの設定で(shinobi.jp)のドメインをアクセス可能な状態にしてください。』
の設定をしないといけないのは、PCやスマートフォンなどブログ更新に使っている機器内部の話です。
ブログの管理画面内で何かしても何も変わりません。
特定のドメインをブロックする機能は広告ブロック系以外にもいろいろあるため、設定方法も対処法も原因によって変わります。
ウイルス対策ソフトのWeb判定機能などが影響していることもあります。

特定の機器あるいは特定のブラウザだけがダメなのか、全部だめなのかなども書かない限り第三者にはわかりません。
Vistaでは書き込みができるけれどWindows10ではダメだということですが、それ以外の要因は同じなのでしょうか。
単にIEでは問題がないがEdgeはダメだということかもしれません。

いろんな原因が考えられるため、管理画面が機能しないという人たちに共通する何かが見つからない限り運営側にはこれ以上具体的な対策方法は出せないと思います。


No.54387 ブログの記事編集&投稿ができない

以下は参考まで

No.49914 セキュリティソフトが広告をブロック?
No.51143 サイト閲覧&転送が出来ません。
No.4679 セキュリティソフトによるバナー非表示、改善希望
No.48933 管理画面でプラグインの編集ができない

【追記】セキュリティソフト(マカフィー)をご利用中でホームページを閲覧できない事象が発生しています(11月24日更新)
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/info/4792/
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2016-03-29 01:36:25
私もいろいろ試しましたがすべてダメでしたが
OSがvistaのPCからならいけました
win10がいけないのかも?
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2016-03-28 23:48:17
私もAdblock Plusなどの広告や特定ドメインをブロックするブラウザプラグインや機能拡張を導入している場合、管理画面の機能が正常に動作致しません。 導入している場合はプラグインをアンインストールするか、プラグインの設定で(shinobi.jp)のドメインをアクセス可能な状態にしてください。』の赤い文字が管理画面に出るようになってから、管理画面から新しい記事、古い記事の管理、コメント管理のページにアクセスできないようになってしまいました。 AdblockのないPCでやっても同じことです。

どうしたらよいのかお教えください

投稿者 : がりこ
投稿時間:2016-03-28 22:43:39
横からすみません、私も何もいじっていないにもかかわらず一昨日同じような症状になりました。
何かを導入した覚えもありません。
もしサポートさんがいらっしゃるなら、とりあえず、

『プラグインの設定で(shinobi.jp)のドメインをアクセス可能な状態にしてください。』

とありますが、そのやり方を教えて下さい。
忍者ブログ内にもプラグインの設定という項目がありますが、そこでしょうか?
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2016-03-28 10:48:20
>Adblokを削除したにも関わらず同じ表示が出て編集ができません。
ということなら原因はそれ以外の何かということになります。
ブラウザの拡張機能に何を入れているのかは人それぞれなので第三者にはわかりません。
ウイルス対策ソフトにもバナーブロックなどの機能がついているものがあります。

>数日前まで使えていました。
ということであれば
その間にアップデートされた何かが影響しているか
自分で知らない間に必要なものをブロックする動作をしてしまったのかのどちらかになると思います。

Firefoxをセーフモードで立ち上げた場合にはどうなのかや
他のブラウザでも同じ状況なのかどうかなども確認してみるといいかもしれません。

Firefox45..0.*+NoScriptで必要なドメインに許可を出す状況で今のところブログ更新に問題はありません。
ちなみに全く許可を出さない場合にはその警告文すら表示されません。
上部に「JavaScriptをOnにしてください 設定方法はこちら」というのが出るだけです。