助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.54912    独自ドメイン設定において
独自ドメイン設定のため、お名前ドットコムにてドメインを取得し、DNS設定及びネームサーバー変更の手続きを行い、完了通知メールも届きました。これが5日前のことです。
その後忍者ブログにて独自ドメインへの変更設定を行っても、設定できない状態が続いています。
ネームサーバー変更の浸透までに、最大72時間程度かかる場合があると指摘されていますが、本件はもう120時間かかっています。
このまま待機しててもよいものなのでしょうか?それとも、何か手を打つべきなのでしょうか?
ご教授ください。
それと、本件とは無関係かもしれませんが、お名前ドットコムでドメインを取得した後、海外から頻繁に英文のEメールが届きます。無料翻訳にかけると、どうやら新規ドメインに対する営業メールのようです。名前と取得したドメイン名も記載されています。情報がどこから漏れたのかわかりませんが、やはり本件とは関係ないでしょうか?
どなたかお詳しい方、ご回答を宜しくお願い致します。
投稿者:ひろきち 投稿時間:2017-09-07 06:08:38
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2017-11-12 23:49:22
もう一度忍者ブログ側で設定を行った方がいいと思います。
英文のメールについては、ドメインのwhois情報に登録されているあなたのアドレスを把握して送信されている場合があります。whois情報代理公開にしたほうがいいと思います