助太刀忍者(質問掲示板)

助太刀忍者

No.6372    ログインできません
ログイン画面でいつものID、パスワードで入力しても「間違っている」の表示。オートコンプリートですので、不具合のようです。試しの再入力しても同結果。
試した操作手順
「パスワードを忘れた方」からメールアドレスを入力しても、20分してもメールも来ないので送信されていないようです。
投稿者:No Name Ninja 投稿時間:2007-10-15 08:11:51
投稿者 : 松村邦夫
投稿時間:2014-03-31 15:44:31
忍者ツールに登録しましたが―登録状況おしりたいのですがーどこおみればわかりますか
kuakema@helen.ocn.ne.jp
投稿者 : ヤマガラ
投稿時間:2011-09-11 16:56:53
ぼくの質問に親切にアドバイスをたくさんありがとうございました。
これから一つ一つを必死で解決していきます。
ftpの設定も何度も見直しているのですが、自分のページ(ninjaホスト)
へ入れないのでこまっちゃって。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-11 13:24:01
*─── 投稿時間:2011-09-11 10:39:36 さんへ ───*

>アクセスできないので改正ができない。
管理ページにログインできない、ということでしょうか?
FTP接続ができないということでしょうか?

>一度退会したいが、ページが消えない。
退会すれば、ツールは自動的に削除され、サーバ上のファイルも削除されます(例外的に退会したのにファイルが残るということもありますが、大抵は削除されます)。


FTP接続できない、且つ、FTPの設定を弄るのはもう面倒、且つ、管理ページにはログインできる、という場合は、「アップローダー」にて各ファイルを削除してから、退会作業を行ってください。


FTP接続できない、且つ、FTPの設置をもう一度試してみる気力がある、且つ、管理ページにログインできる、という場合は、管理ページ内からFTPアクセスパスワードを再設定し、FTPを設定し直して接続し、FTPにてサーバ上のファイルを全て削除してから、退会作業を行って下さい。


FTPの設定を何度も確認したが、どうしても接続できない、且つ、管理ページにログインできる、という場合は、同じく「アップローダー」にて各ファイルを削除してから退会作業を行ってください。


FTPの設定を何度も確認したが、どうしても接続できない、または、FTPの設定を弄るのはもう面倒、且つ、「アップローダー」が使えない環境である、且つ、管理画面にログインできる、という場合は、退会作業を行ってください。その時間帯に不具合やアクセス過多がなければ、退会と同時に各ツール(サイト)も削除されます。


管理ページにログインできない、そもそもFTPではアップロードしていなかったという場合は、以下の確認事項へ。

・ID(登録メールアドレス)は覚えていますか。
・パースワードは覚えていますか。

・・・覚えているが、それを入力してもログインできないとい場合
1)一度、ブラウザのキャッシュ・Cookieを削除してください。
2)入力ID・パスワードに不備がないか慎重に確認ください。
3)ブラウザ側の環境を整えて下さい。
JavaScript有効・Cookie有効・ツールバー、アドオン、セキュリティソフトを一時的に切っておく
4)全て確認したし、ブラウザの環境を整えたが、ログインできない場合は問合せ下さい。

問い合わせフォーム:http://www.ninja.co.jp/inquiry/hp.html

・・・パスワードを忘れてしまった場合
こちらhttp://www.ninja.co.jp/remind/から再発行を。

・・・IDを忘れた・IDもパスワードも忘れてしまった場合
こちらhttp://www.ninja.co.jp/faq/a/17/の通りです。
関連過去ログ:No.49903 IDについて
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-09-11 10:39:36
http://iwahara.gozaru.jp/index.htmがぼくのページですが、アクセスできないので改正ができない。
一度退会したいが、ページが消えない。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-08-31 16:23:20
IDもパスワードも間違いないと思いますがログインできません。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-06-16 22:55:12
投稿時間:2011-06-16 22:16:52 様へ

>違うブラウザを試す事は出来ません。
ブラウザを変えること、だけではなくて、Cookieやキャッシュを一旦削除してブラウザを再起動させてみることとか、半角入力になっているか確認するとか、タイプミスがないか確認するとか、一時的にだけセキュリティ関連・アドオン関連を切ってログインしてみるとか。

また、違うブラウザを試せない理由がどんな理由かは分かりませんが、一時的にだけ別ブラウザを使用することもできませんか? つまり、一度、別ブラウザからログインを試してみる、だけです。

これでログインできたら、現在使用しているブラウザからもログインを試してみて下さい。

>ヘルプを読みましたが該当する項目が無いと思いました。
以下の辺りはどうでしょうか? 一応は、実際に確かめてみて、1つ1つ潰していった方が良いですよ。実際に確かめた、という場合は、それが分かるように記載ください。回答者は、質問者が実際に記載した内容からしか現状を把握できません。

http://www.ninja.co.jp/faq/a/4

・PCの時刻設定が正しく設定されているかご確認ください。未来の日付に設定されている場合、ログインできないことがあります。

・ファイアウォールソフトやブラウザのセキュリティレベルを「規定のレベル」にしてください。(高レベルだとログインできないことがあります。)

・ファイアーウォールソフトでNINJA TOOLSドメイン(ninja.co.jp, shinobi.jp)を信頼するように設定してください。

http://www.ninja.co.jp/help/general/cookie.html
http://www.ninja.co.jp/help/general/js.html

※但し、過去に特定のパターンのメールアドレスではログインできない、といったエラーがあったようなので、どうしてもログインできない場合は、問い合わせフォームから問い合わせてみることをお勧めします。

No.48000 特定のIDでログインできない。
問合せフォーム:http://www.ninja.co.jp/inquiry/analyze.html

※複数のユーザーからログインできない報告が上がってきているので、何らかの原因があるのかもしれませんが、忍者側の障害が原因である場合は、「お知らせ」にて報告があると思います。それ以外で考えると、やはり、単純ミス(タイプミスなど)、ブラウザ環境が原因だと思うのですが・・・。これを特定するためにも、問い合わせてみてはいかがでしょうか? 個人のログイン状況は、一般ユーザからは確認のしようがないので・・・。

>winXP IE6.0を未だ利用しています。 
問題ないと思います(NINJATOOLSを利用する上では、に限定してですが)。

http://www.ninja.co.jp/help/rule/all.html
└【制限・注意事項】3. 本サービスはWindows版InternetExplorer6.0(IE6)、7.0(IE7)に最適化されております。

・・・と利用規約にも記載があるので。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-06-16 22:16:52
投稿時間:2011-06-16 19:51:57 様へ

>最後に正常にログインできたのはいつごろでしょうか?
>この前後でPC環境を変えたということはないでしょうか?
 最後に正常にログインできたのは先週の金曜日ころだと思います。その後にPC環境を変えたということはありません。

>パスワードの所為でログインできないと確定したわけではないので、パスワードの再発行よりも前に、ヘルプと過去ログを確認した方が良かったかと思うのですが・・・。
 ヘルプを読みましたが該当する項目が無いと思いました。

>再発行自体は上手くいき、新しいパスワードでのログインができなかったのでしょうか?
>それとも、再発行も上手くいかなかったのでしょうか?
 再発行自体は上手くいきました。その新しいパスワードでもログインできませんでした。

>利用PC環境(OS・ブラウザ・JavaScriptの有無・Cookieの有無・アドオン環境など)を提示ください。特にブラウザ情報は必要です。
 winXP IE6.0を未だ利用しています。 JavaScript有 Cookie有です。  古いブラウザですが突然対応しなくなったという情報は聞いておりませんので…。

 エラーメッセージではなく、何度入力しても『 ※ID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。』のメッセージが表示されます。

>※尚、先に出ている回答は読みましたか? 読んで実行してみましたか? 実行した結果はどうなりましたか?
 違うブラウザを試す事は出来ません。それしか方法が無いのでは継続利用は難しいです。

 言葉足らずで申し訳ありませんでした。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-06-16 19:51:57
投稿時間:2011-06-16 17:55:22 様へ

>昨夜から試しているのですが、
最後に正常にログインできたのはいつごろでしょうか?
この前後でPC環境を変えたということはないでしょうか?

>パスワードも合ってるのにログイン出来ません!
>パスワードを再発行するしかないのかと
パスワードの所為でログインできないと確定したわけではないので、パスワードの再発行よりも前に、ヘルプと過去ログを確認した方が良かったかと思うのですが・・・。

http://www.ninja.co.jp/faq/a/4
※ヘルプも過去ログも参照済みだという場合は、その旨も提示しましょう。

>パスワードを再発行するしかないのかと再発行してみましたが、
>ログイン画面にはエラーメッセージも表示されず
再発行自体は上手くいき、新しいパスワードでのログインができなかったのでしょうか?
それとも、再発行も上手くいかなかったのでしょうか?

>最初と同じログイン画面に戻ってしまい遷移しません。
とのこと。利用PC環境(OS・ブラウザ・JavaScriptの有無・Cookieの有無・アドオン環境など)を提示ください。特にブラウザ情報は必要です。

「戻ってしまう」類似ヘルプ&過去ログ
http://www.ninja.co.jp/faq/a/14/
No.44453 忍者アドの管理ページについて
No.47988 解析ページへ行けない

※尚、先に出ている回答は読みましたか? 読んで実行してみましたか? 実行した結果はどうなりましたか?

問合せフォーム:http://www.ninja.co.jp/inquiry/analyze.html
お知らせ:http://www.ninja.co.jp/information/
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-06-16 17:55:22
 私もログイン出来ません。昨夜から試しているのですが、IDもパスワードも合ってるのにログイン出来ません!
 パスワードを再発行するしかないのかと再発行してみましたが、ログイン画面にはエラーメッセージも表示されず最初と同じログイン画面に戻ってしまい遷移しません。
 不具合なのでしょうか?
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-06-13 22:50:58
現在起こっているアクセス障害については
No.48774
で書いたとおり

最初にログイン障害が起こったブラウザ以外で再発行処理を行う

と解決する可能性があります。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-04-29 14:05:42
ログイン画面から、ID、パスワードを入力して、「ログイン」ボタンをクリック後、画面はどうなりますか?

・ログイン画面はそのまま、ID入力欄の上に、赤字でエラー文が出る。
・・・エラー文を提示下さい。

・エラー画面に飛ばされる。
・・・エラー文を提示下さい。

・ログイン画面はそのまま全く遷移しない。

・その他

>逆にログアウトボタンが出ません
Cookie、キャッシュを一旦削除、その後、ログイン画面で幾度か再度読み込み、で、IDもパスワードも手打ちで入れてログインをお試し下さい。

環境は、とりあえず、WindowsXP+FireFoxでお試しを。

※これでダメなら、問い合わせを。
http://www.ninja.co.jp/inquiry/analyze.html
└ログインについての問い合わせなので、どのツールのフォームでも構わないと思います。とりあえず、この質問のカテゴリがアクセス解析だったので、上記フォームへ誘導しておきます。

関連ヘルプ
http://www.ninja.co.jp/faq/a/4/
http://www.ninja.co.jp/faq/a/170/

※個別のログイン障害の可能性もあります。ただ、IDやパスワードをこの場に公開するわけにはいかないので、やはり、問い合わせて、忍者側から確認してもらった方が良いかもしれません。
投稿者 : ten
投稿時間:2011-04-29 12:42:51
訂正します。キーボードの問題だけではありませんでした。失礼致しました。
Mac10.5* 純正キーボードで Opera 10.53 でログインできましたが、
たまたまだったのかもしれません。(逆にログアウトボタンが出ません)
他のブラウザでは 依然ログインできませんでした。
投稿者 : ten
投稿時間:2011-04-29 09:34:27
私もログインができなくて このページへたどりつきました。
掲載の情報を見て いろいろな条件を試したところ。。。
ログインできるようになりました。
その結果は キーボードを新しく切り替えてしまったことが原因でした。

私の場合、WinXPもMac10.4*もMac10.5*も使用しており、そのうちMac10.5*でログインできない事が起きて慌てておりました。
はじめは「Macだから」かなぁ と思ったのですが、Mac10.4*側でログインできたので 次はブラウザーを疑ったのですが、Safari, Opera, FireFox, Chrome,どれについても一様にダメでした。
でも よくよく考えるとブラウザーのオートコンプリート機能が働いているので、IDやパスワードが間違ってるとは考えにくく、環境設定についても異常はみられませんでした。それから自分の身の回りで最近変えたモノがある事に気がつき それを試してみたら ログインができホッとしました。

私は机のスペースを広く使いたかったので 純正のキーボードから 小型のワイアレスキーボードに切り替えた事が原因だったと解りました。きっと キーボードの文字配列が純正のものとは異なるのでしょうね。
同様なケースの方がいらっしゃればと思いコメントしました。
投稿者 : NINJA TOOLSユーザーサポート
投稿時間:2011-04-28 14:39:16
>西村拡也 様

NNJA TOOLSユーザーサポートです。

こちらはNINJA TOOLSユーザー様に公開される場となりますので、ご登録情報を全て公開されるのは危険と判断し、コメント削除させていただきました。

通常、コメントの削除対応等は行っておりませんので、投稿の際はご注意くださいませ。

尚、ご記入いただきましたメールアドレス宛にメールを送信致しましたので、ご確認いただければと存じます。

また合わせて、2011年4月28日13:41:41のNo Name Ninja様からのご回答内容についてもご確認ご確認いただけますようお願い致します。

>2011年4月28日13:41:41のNo Name Ninja様
ご回答いただき、ありがとうございました。

どうぞよろしくお願い致します。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-04-28 13:41:41
投稿者 : 西村拡也 様へ

ヘルプの確認はお済でしょうか?
http://www.ninja.co.jp/faq/a/4/
http://www.ninja.co.jp/faq/a/170/

尚、この質問掲示板は不特定多数の人が閲覧可能です。
こういった場に、メールアドレスやログインパスワードといった個人情報は、提示しない方が良いです。掲示板書き込みの際の注意事項に書かれていたはずです。

もしも、メールアドレスやパスワードに間違いが無かった場合、この記事を見た誰もが、質問者さんの管理ページにログインできてしまうことになります。ログインできてしまうということは、ブログの記事が勝手に書き換えられてしまったりするかもしれないということです。

※ヘルプなどを確認してログインできるようになったら、即、パスワードを変更して下さい。

※参考
No.45867 メールアドレス(ID)が変わりました
No.42399 助太刀忍者について
No.47108 助太刀忍者の位置づけ
http://www.ninja.co.jp/faq/a/10/
└登録情報の変更方法

※ブログの問い合わせフォームは以下。
http://www.ninja.co.jp/inquiry/blog.html
└こちらから問い合わせた内容は忍者側にのみ公開され、一般ユーザーには公開されません。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2011-02-24 09:07:30
携帯をスマートフォンに替えてからログイン出来なくなりました。

パスワードを忘れてしまったので問い合わせをしようとしたら問い合わせも出来ませんでした。
投稿者 : Yes Name Ninja
投稿時間:2011-02-21 21:04:29
ログインできません…。

メールアドレスもパスワードも合っているのですが、なぜかメールアドレス(ID)が半角英数だと認知されていないようです。半角なのに…!空白もないのに…!

どうしたらいいのでしょうか。
投稿者 : トトロ
投稿時間:2010-12-26 15:47:40
もしもでの商品アップロードが昨日からできません。混雑していると表示され、消えます。直してください。お願いします。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-09-10 03:51:57
Firefoxの設定のことはこちらではなくFirefoxのヘルプを見たほうがいいと思います

設定ウィンドウ - プライバシーパネル
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6+-+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB

XP SP3 で Firefox3.6.9ですが特に問題なくログインできます。
アドオンをあれこれ入れているのであれば一時的に無効にしてアクセスしてみてください。
どれかが干渉している可能性もあります。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-09-09 14:55:45
ログインできず困っております。

ログインできない→パスワード申請→メールからパスワード再発行→発行できました→ログインできない
を繰り返しております。


OS windows7
Mozilla Firefox 3.6.9

です。
firefox新しいバージョンになってからオプションが変わっているので説明ふやしていただきたいです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-08-18 21:17:20
今現在もログインできない方(投稿時間:2010-08-18 21:10:18 & 2010-08-17 21:58:52さん)へ。

投稿時間:2010-08-06 11:10:29のユーザーサポートさんからの回答をお読み下さい。
確認事項を確認後、それでもやはりログイン出来ない場合は、情報を添えて問い合わせ下さい、とのことです。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-08-18 21:10:18
私もログイン出来ない状態です。早く復旧して欲しいです。
投稿者 : 焔
投稿時間:2010-08-17 21:58:52
僕は、アドレスが使えない感じですね
何回やってもログインできないし、
ためしにパスワードを忘れた方にメールアドレスを打っても
正しくメールアドレスを入力してください
とでて、拒まれます
投稿者 : NINJA TOOLSユーザーサポート
投稿時間:2010-08-06 11:10:29
ログインできないユーザー様へ

まずは下記を参考に設定をご確認ください。
■管理ページにログインできない?
http://www.ninja.co.jp/faq/a/4/
■ログイン出来ない場合の対処方法
http://www.ninja.co.jp/help/general/dousa.html
■管理ページにログインはできるが、ツール作成を行うと元に戻ってしまう。
http://www.ninja.co.jp/faq/a/14/

それでもログインできない場合には、障害発生時以外は助太刀忍者上の情報のみでは弊社側でお調べすることができませんので、お手数ではございますが、必ず下記の情報を添えて、hatena@shinobi.jpまでお問い合わせいただけますようお願い致します。
・ログインを試されたID:
・ログインを試されたパスワード:
・OS(バージョンも):
・ブラウザ(バージョンも):
・Cookie:有効 or 無効
・Javascript:有効 or 無効
・表示されるエラーメッセージ:
・操作手順の詳細:

※障害発生の有無につきましては、下記にてご確認いただければと存じます。
■NINJA TOOLSお知らせ
http://www.ninja.co.jp/information/

どうぞよろしくお願い致します。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-08-05 18:04:35
ブログチェックした数分で
ログインできなくなっています。

私だけなのかな?
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-08-01 02:20:04
昨日ログインしようとしたらIDかパスワードが間違っているとログインできませんでした。今日もできません。
パスワードを再発行しようとしてもアドレスが正しくないと送信すらされません。
今までこれでログインしていたはずなので間違っていないと思うのですが。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-07-28 12:24:42
わたしはここ5日間くらいログインできません。
何度も再発行して、そのパスワードも試しましたが無理でした。
IDが違うというのも考えられません。
投稿者 : NINJA TOOLS ユーザーサポート
投稿時間:2010-07-26 11:28:45
2010年7月25日4時頃~13時半までの間、
NINJA TOOLS管理画面に接続できないといった状況が発生しておりました。

お知らせ
http://www.ninja.co.jp/information/

こちらの障害は解消しており(原因につきましては引き続き調査を行っております)
現在は正常に接続が可能となっておりますので、お手数では御座いますが、今一度ログインをお試し頂ければと存じます。

ログインが行えない場合は、下記FAQを参考にしてください。
http://www.ninja.co.jp/faq/
http://www.ninja.co.jp/faq/a/170//4/

この度は、お客様にご不便ならびにご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
お気付きの点等ございましたら、こちらまでお寄せ頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-07-26 08:36:23
昨日からログインできません。
パスワードを再発行してもログインできません。
IDとパスはコピペですので合っているハズです。

昨日ブログを更新しようとしたら突然こんなことになっていました。

障害はあったもののそれはもう対応は終わったんですよね?

投稿者 : No Name Ninja
投稿時間:2010-05-22 20:53:19
投稿者Ninja716さんも、2010-05-15 12:22:01の方も、取り合えず問い合わせフォームから問い合わせてみては如何でしょうか。

カテゴリは「忍者アクセス解析」で間違いないですか? でしたら以下からどうぞ。

忍者アクセス解析問い合わせフォーム
http://www.ninja.co.jp/inquiry/analyze.html

忍者ホームページでしたら以下から。
http://www.ninja.co.jp/inquiry/hp.html

「ご連絡先メールアドレス」欄には、今現在、"確実に"連絡が取れるメールアドレスを入力。

「登録ID(メールアドレス)」欄には、現在無効になっているものでも構いませんので、"登録時に入力したメールアドレス"を入力。

─────────────────────────

あるいは、このスレは古いので、新しく質問を投稿しても良いかと。
その際にはカテゴリをよく確認し、また、自身のPC環境・現在の状況を詳しく提示して、質問下さい。

カテゴリ一覧:http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_ViewCategory/

Ninja716さんへ参考:No.43198 ログイン出来ません。